人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モケッカ
ブラジル料理だそうです。
タラとエビをココナッツミルクで煮込んでレモンをがっつり絞ってあります。
モケッカ_f0075472_21143769.jpg

ちょっとタイ料理と似ている風味。好きだな~初めていただきましたが、ご飯が進む!
モケッカ_f0075472_21145473.jpg

なんてったてエビが大好きですので~♪
そんなちょっと珍しいランチを頂いたいたのは、昨日の東区探索の続きで「蔵乃カフェ」。
モケッカ_f0075472_21151670.jpg

レンガ造りの倉庫をお店にしていて雰囲気があります。
モケッカ_f0075472_21153547.jpg

店内は広々していて落ち着く照明。古さとモダンなお花のアレンジが素敵マッチです☆
モケッカ_f0075472_211687.jpg

お店はふんわりと優しい雰囲気の女性がやってらして、またまた楽しくお話をさせていただきました。最近多い”引き寄せ”かも。紆余曲折を乗り越え自分で人生を切り開き、何かを成し遂げるそんな方々と出会う。この日も本当に偶然。でも、”何か”があるのでしょーねー。私は一人で静かに本を読んでいたところ、その本の中身についてもちょっとご存じだったり~。
モケッカ_f0075472_2116301.jpg

いつもはランチにセットの珈琲は決まったカップだそうですが、コレクションの中から好きなものを選ばせてくださいました~*  
ちょっとした心遣いが嬉しいです。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2008-10-21 21:10 | 満腹
<< 紅葉 TROCCO >>