人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅サワー
今日も良い天気で気持のよい一日でした。
土曜は休む!と決め、出かけずに家のことをあれこれ。のんびりとなんだか楽しい気分で、スーパーに行くと紀州の「南高梅1kg」がお安くなってました。
梅サワー_f0075472_2040384.jpg

去年は実家で(母が)梅を漬けましたが、今回正真正銘初チャレンジです!
気温が上がってきて夏らしさを感じ嬉しい反面、暑さにめっぽう弱い私の夏バテ対策。
梅エキスが十分にでるように、一つ一つフォークでピケしてから氷砂糖と酢を入れました。
梅サワー_f0075472_20422139.jpg

暗い棚の中でじーっとその時が来るまで待ちましょう~♪
でも、気になってすでに何度も扉を開けては見てます(笑)
難しいことはないけれど手間暇をかけたものは、愛おしいというか可愛いく思えます。
変かな?

それにしても待ち遠しい!楽しみがまた一つできました。

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

by cafedejuju | 2008-06-28 20:45 | 季節
<< ストロベリーマフィン オレンジのアーモンドケーキ >>