人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の丘
『カチョカバロチーズ』を求めて津別町の山奥へ~。
風の丘_f0075472_10494954.jpg

自家製のチーズが美味しい!と聞いたので出かけてみましたが、地図が大雑把で分からない~。人も車もほとんどなく不安になりながら、やっとたどり着きました。
風の丘_f0075472_10521162.jpg

チーズ工房の事務所(?)に案内されると有無を言わさず(笑)試食させて下さいました~*
風の丘_f0075472_10532988.jpg

世間話に花が咲いた感じでなかなか肝心のチーズの購入に至りませんでしたが、売り物ではない”出来たてホヤホヤ”のフロマージュブランもご親切に試食させて下さいました♪
風の丘_f0075472_10561384.jpg

”ホエーのジャム”をかけて頂きました。
風の丘_f0075472_10565510.jpg

目的のカチョカバロはちょうど売り切れた(;;)ということでしたので、予約注文して帰ってきました。届くのが楽しみですが、どーも工房のお母さんのんびりな感じで・・・いつになるかしら?
チーズは熟成する方が美味しいというので、じっくり待ちます。

山と畑しかない牧歌的風景に1本の大きな桜の木(梅かしら・・・いつも区別がつきません)。美瑛の丘を思わせる景色です。ここも人をもっともっと呼べる要素があるのになーと思いつつも、あちこち手を入れ観光客が増えると乱れる崩れるものもあるか。きっと、このままがいい。このままでいい。
風の丘_f0075472_1113124.jpg


スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

by cafedejuju | 2008-05-11 11:02 |
<< 黒米でロールケーキ 芝桜 >>