人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚の角煮
豚の角煮_f0075472_21282826.jpgついに圧力鍋購入~*
最近、今更ながら体をいたわってご飯もちゃんと食べるように心がけてます。以前から玄米が好きだったのですが、普通の炊飯器では吸水に時間がかかるしお味もやっぱり違うような・・・。ってことで圧力鍋をゲットです!どうせならいいものをと思ったけど元が取れるほど料理をするかはやっぱり疑問で、小ぶりでお値段もお手頃な物にしました。
豚の角煮_f0075472_21314596.jpg

そして”初メニュー”に選んだのは『豚の角煮』。凝り性の私ですので、以前は5、6時間煮込んでお箸でホロホロの角煮を作っていましたがガス代が超がつく程跳ね上がるんです;
これからは準備から初めて正味1時間で柔らか角煮ができちゃいます♪

最近買った”お酢のレシピ本”で張り切ってお料理。疲労回復にはもってこいのビタミンBとアミノ酸!ごはんが進む進む進む~。


スイーツブログへ


by cafedejuju | 2007-04-17 21:34 | 満腹
<< 茶廊法邑 シフォンケーキ >>