人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カナダレポート⑦
世界共通チャイナタウン!実際バンクーバーのチャイナタウンに行ってはいなのですが、サンフランシスコに続く大きさだそうです。本当に、どこの国へ行っても中華料理を食べれないことないんじゃ?!

私たちは一人一人ホームステイでしたが、やはり”当たり外れ”があるようです。私のファミリーはイタリア系カナディアンで、パスタやラザニヤなど手作りのアツアツ料理を楽しむことができて本当に幸せ~* でも、毎日レンジでチンのピザとチップスとコーラばかり(←すご過ぎる!!)の家庭もあり、そちらに滞在されてた方のたっての希望 ”普通の食事がしたい” で、ダウンタウンに行ったとき『上海楼』へ行きました。

まずは カナディアンビールで乾杯!
カナダレポート⑦_f0075472_2031411.jpg

定番『チャーハン』。具がいっぱいで美味しかった。
カナダレポート⑦_f0075472_20404.jpg

こちらのお店のうり”ザーサイ”がたっぷり乗ったラーメン。 店員さんが取り分けるのを待てずに撮影で、笑われました。
カナダレポート⑦_f0075472_2053658.jpg

ピリ辛の鶏肉と野菜の炒め物。かなり好みのお味!
カナダレポート⑦_f0075472_2062358.jpg

またまた定番 回鍋肉。豚肉が厚くてちょっとFattyでしたが、こくがあって美味い!
カナダレポート⑦_f0075472_2071874.jpg

もちろん忘れません、デザートは! タピオカ入りココナッツのお汁粉?Hotなんですよ。初めてでしたが、かなりやられました。今度上海に行ったら絶対探して食べたい。
カナダレポート⑦_f0075472_2084316.jpg

でもって締めは大好物”マンゴープリン”。幸せいっぱいお腹イッパイ~*
カナダレポート⑦_f0075472_2010928.jpg


まぁー生活スタイルの違いとしか言い様がないですよね。カナダ人がみんな同じ食事をしてるわけじゃないし、たまたま食事にあまり重きを置かない家庭に当たったってことで、その彼『普段できない、いい体験だ』と。えらい!人格者だ。
どこの国の学生を受け入れようと自分たちの生活を変えることがないだけで、もちろん悪意なんかちっともなく、私も話しましたがショーン(コーラ男)はかなり面白い。でも、奥さん妊娠してんのに・・・・・栄養バランスが取れた日本の食事は素晴らしい!と改めて実感でした。

スイーツブログへ

人気ブログranking参加してます。クリックお願いします♪

Jランキング
by cafedejuju | 2007-01-23 20:16 |
<< メープルマフィン カナダレポート⑥ >>