人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UBUD
あけましておめでとうございます。。。そうとう今更です(笑)
UBUD_f0075472_1128353.jpg

年明けはバリのウブドへ行っていました。
UBUD_f0075472_1125339.jpg

バリは2回目だけど、ウブドは初。しかもパンチャカルマと言ってアーユルヴェーダの体質改善プログラムに参加で、これまでのような旅とはちょっと違うのです。
UBUD_f0075472_11281248.jpg

本当に暮らすように滞在して、3食管理された食事をし、アーユルヴェーダトリートメントを受け、地元のヨガスタジオに行ったりのんびり過ごしました。
UBUD_f0075472_11282338.jpg

外国人が集うスタジオだけではなく、本当に地元の人が住宅街の中で地元の人のために行っているヨガに参加したのは面白かったです。
UBUD_f0075472_11254037.jpg

自然の中で、いっぱい蚊に刺されながら(^_^;)、心身のリフレッシュができました。
UBUD_f0075472_1128165.jpg

ウブドの人たちはみんな穏やかで優しい。片言の英語でも、いつも素敵な笑顔を向けてくれて楽しい人たちばかりでした。
UBUD_f0075472_11282783.jpg

あっという間の12日間。昨日、帰国して雪と寒さの洗礼を受け、あ~帰ってきた北国!と実感しています。
体質改善ばかりではなく、少なからず精神的心理的にも変化が起こるパンチャカルマというプログラム。心と身体の共鳴をさらに感じるいい体験となりました。
UBUD_f0075472_11253773.jpg

体内毒素(アマニ)が、動き始めた時からがつらいだるさ重さ鈍い痛み張り・凝りに悩まされましたが、5日目ぐらいから排せつが促進され出しました。すると身体はみるみる軽く締まっていく感覚に。10日間で、いらないものが少しは出すことができたようです。
いい状態をできるだけ維持できるように、これからの生活をもう少し丁寧に、自分をちゃんと観ながら過ごしていきたいと思います。

ブログもぼちぼちアップしていきます♪




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2013-01-19 11:47 |
<< HCPヨガ北海道 ブッシュドノエル >>