人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラウエア火山
ハワイ島といえば、キラウエア火山!
こちらも外さない弾丸一泊旅行です。
キラウエア火山_f0075472_16585436.jpg

二日目は車をレンタルして、自力で火山まで行くことに。
海外で運転するのも初めて、左ハンドルも初めて、大きな車も初めて、右車線も初めて~のチャレンジャーです(笑)
車が少なく道路が広々して感じるハワイだからOKでしたが、右車線に慣れるまで。。。でも何とか到着しました。
キラウエア火山_f0075472_172969.jpg

国立公園の中にはいくつも絶景ポイントがありますが、普通に道の脇から煙?蒸気?が上がっています。
しかもかなりの至近距離。
キラウエア火山_f0075472_1732211.jpg

火口がぱっくり。この目でこんな近くに見ることができるとは!
キラウエア火山_f0075472_174440.jpg

溶岩が固まってトンネルになったものもあります。
キラウエア火山_f0075472_174335.jpg

誰もいないと思って足を上げたら。。。人がいまして(笑) 慌ててる図です。
キラウエア火山_f0075472_175238.jpg

今も赤く熱を思っている溶岩の海を目指していたはずなのですが、ところどころ看板を見て寄り道していたら、どんどん寂しい溶岩野へ。
キラウエア火山_f0075472_177291.jpg

車とすれ違うこともなく、固まった溶岩のうねりに引き込まれるような、まるで地の果てです。
キラウエア火山_f0075472_1784342.jpg

行き止まり?!と思ったら海岸に出て、来た道を一目散に引き返す羽目に(^_^;)
陽が落ちだしていたので、帰れなくなったらどーしようと本気で怖かったです(笑)

ハワイでは、今までにないハプニングにちょこちょこあって、”気”とかエネルギー、ヨガでいう”プラーナ”をすっごく感じる体験ばかりです。





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2012-03-02 17:12 |
<< Akaka Fall マウナケア >>