人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジと紅茶のゼリー
久しぶりのケーキ教室!
今回はサイドメニューから(*^_^*)

オレンジと紅茶のゼリー_f0075472_20355595.jpg

アガーを使ったゼリーです。紅茶とオレンジのゼリーを交互にカップに入れて、オレンジをトッピング♪ この組み合わせは美味しい~ですよね。
アガーは時間がたつと水分が出てくるので、のど越しがさらに良くなります!

そして試食タイムにいただいたプレート。
オレンジと紅茶のゼリー_f0075472_20374576.jpg

マロンクリームのロールケーキ、すっごい好みで美味しい!
もう、クリスマス用のノエルの試作だそうです・・・
あれ~気づけば明日から11月(^_^;)

メインで習ったケーキはこちら ↓ 
オレンジと紅茶のゼリー_f0075472_2039338.jpg

工程上、おうちでデコ仕上げとなりましたので、また後でアップしま~す。


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2010-10-31 20:41 | Sweets
<< モンロワイヤル・グリオッティーヌ 堂島ロール♪ >>