人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海しまえび
札幌、東京、実家を忙しく行き来する8月ですが、短い実家滞在を満喫!
取れたて北海しまえびを堪能できるのはこの時期だけ~♪ 女満別空港に着いた足で佐呂間へGO!
北海しまえび_f0075472_9281580.jpg

生きてまっす~。
北海しまえび_f0075472_9291329.jpg

これをお刺身でいただいても茹でていただいても抜群に美味しいぃ!! 冷凍物とは話が違う。身がプリップリ!
北海しまえび_f0075472_9305361.jpg

この日の夕食です。北海しまえびが500g 1500円は破格のお安さでしょ~。
北海しまえび_f0075472_9321859.jpg

私ホタテも大好き。こちらのお店ではホタテバーガーなるものがあると聞いたら、食べないわけに行かない(笑)
北海しまえび_f0075472_9335266.jpg

こちらはさけバーガー。さけフライが厚くて食べ応え満点。
北海しまえび_f0075472_9381083.jpg

野菜もたっぷりボリューム満点でうまい! そんな満腹、満喫なお店はサロマ湖に面して鎮座してます。
北海しまえび_f0075472_936346.jpg

毛ガニも泳いでます。ここからすぐに「道の駅サロマ湖」があります。
北海しまえび_f0075472_9431621.jpg

食後のデザートに”かぼちゃソフトクリーム”はいかが♪


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2010-08-04 09:44 | 季節
<< ロータス 隅田川花火大会ふたたび >>