カテゴリ:満腹( 121 )
定例会
クリスマスに心理科定例会@天ぷら「あら木」。
前回以上に美味しい逸品!
天ぷらの揚げ方変えました!っと大将。
進化しててすごい。
冬のフキノトウは、エグミ効いてるけど美味しいし嬉しいです^^
f0075472_17300086.jpg

学年違う3人が、こうして集って仕事や人生について語れるっていいな〜。
学生時代からちょっと変わり種の私たち、今や売り上げ○億円?!の珈琲セレブになってたり、こだわりのテレビマンだったり。
そして、私たちは今 新たなステージが始まりそうです。
偶然にも同じく一大決心してたり、ちょうど節目だったり、来年がまた楽しみです♬
f0075472_17300072.jpg

お知り合いですが定例会メンバーではない方写ってますが(笑)、あら木の大将と可愛い奥様も一緒に記念撮影^^


[PR]
by cafedejuju | 2015-12-29 17:19 | 満腹 | Comments(0)
来たー!
f0075472_21420262.jpg

サロマの牡蠣とホタテが贈られてきました!!!
f0075472_21420319.jpg

さっそく生で食してみる。
旨!!!
[PR]
by cafedejuju | 2015-12-27 21:40 | 満腹 | Comments(0)
ジェノベーゼソース
バジルをたっぷりゲットしたので、作りました。
f0075472_23431145.jpg

あんまりフォトジェニックじゃないけど、美味しいからよし!
f0075472_23431628.jpg

盛り付け下手過ぎる。。。(^_^;)




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-07-18 23:45 | 満腹 | Comments(0)
ホタテ祭り
夏恒例の帰省したら佐呂間でホタテ祭り!です。
f0075472_7503088.jpg

ホタテもつぶも食べまくり~♪
f0075472_7504314.jpg

北勝水産のホタテバーガーはライダーさんにも人気で、美味しいです。
f0075472_7502598.jpg

佐呂間湖畔の鶴雅リゾートでお茶までして満腹です^^
f0075472_7552288.jpg





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-13 07:56 | 満腹 | Comments(0)
ピラベジ会~お食事編~
ピラティスの後は何を頂いても美味しい~♪
f0075472_165828100.jpg

たくさん並べられたピクルスたち。
f0075472_16584463.jpg

アスパラのピクルス絶品でした。
f0075472_1658569.jpg

パレットのようなお皿に盛りつけ。それぞれの個性が出て面白いです。
f0075472_16593011.jpg

今回はプロシュートが出る豪華さです!
f0075472_16594112.jpg

f0075472_1701237.jpg

暑い日にぴったり流し素麺ならぬカッペリーニ。
f0075472_1702381.jpg

ピクルス野菜で作るガスパチョ風ソース。
f0075472_171353.jpg

これが美味しくて、はち切れんばかりに食べました(笑)
f0075472_1715861.jpg

今回も美味しいお料理をご提供いただいてありがとうございました!

いつもお世話になっているアトリエでは、ただいまハーブが満載ガーデンも可愛いです。
f0075472_1725097.jpg








スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-10 17:04 | 満腹 | Comments(2)
スムージーなイベント後半
バーニャカウダーも干し野菜で♬
f0075472_2050444.jpg

ここから登場は。。。”ラクレットマシーン”
f0075472_20504989.jpg

上でお芋などを温め、下でチーズをとろ~りと^^
f0075472_20512752.jpg

アツアツ&とろとろを楽しんでいただけちゃいます。
f0075472_20522134.jpg

今度は、ピザです。
f0075472_20525623.jpg

子供用のトイキッチンみたいで、何をやっても楽しいです。
f0075472_20532476.jpg

最初は和食テイストだったのに、最後はイタリアンな締めです(#^.^#)
f0075472_20532967.jpg

デザートもしっかりと♪
f0075472_20533369.jpg

どんだけ食べるんだぁ~っ?!て思われますね。
えぇ、しっかり全部頂きました^皿^
だって美味しいんですもの♡


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-12-28 21:30 | 満腹 | Comments(0)
スムージーなイベント前半
まだ雪の降る前ですが、身体にいい美味しい会を開催!
スムージーバイキング、好きな果物とグリーン(葉っぱもの)を選んで、ガァー!から始まりまります。
f0075472_20414380.jpg

そして、メインは”お野菜”。
f0075472_2043258.jpg

ピクルス、干し野菜をアレンジしたお料理の数々をたらふく堪能です!
f0075472_20434514.jpg

干し白菜ロールの豆乳スープは絶品でした~♪
f0075472_20454066.jpg

干し野菜各種の巾着もお味がしみ込んでて美味しかった。
f0075472_20463754.jpg

結構な満腹ぐあいですが、まだまだこれから!





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-12-28 13:40 | 満腹 | Comments(0)
茶月斎
昨日は、久しぶりの元同僚との女子会♪
毎回、私がお店をセレクトしています。
今回は、移転してプレオープン中の茶月斎。
評判の中華を頂きに参上です。
f0075472_17834100.jpg

前の店舗を知らないのですが、無機質なビルの一角が白くスタイリッシュな空間となっていました。
f0075472_1794065.jpg

お料理は、プレオープン中とのことでコースのみ。
f0075472_17101556.jpg

前菜は鯛に、青南蛮と茄子の和え物が乗っていてさっぱり食べやすい。
f0075472_1711463.jpg

お次は、枝豆とお芋の揚げ物。上には金時草の餡が乗っています。こちらもお上品な味わいにしゃきっとした歯ごたえが良い一品でした。
f0075472_17113762.jpg

大好きエビ餃子☆ 本当は別メニューでしたが、キュウリが苦手な子のために替えてくださいました。
f0075472_1713854.jpg

ハーブ豚の炒め物。ニンニクの香りが一層食欲をそそります。
f0075472_17135161.jpg

お魚は鯛。上のソースがザ・中華な香りと刺激で美味しかったです。
f0075472_17144467.jpg

ご飯か麺か選べますが、私たちは鮭の烏龍茶蒸し焼き飯を♪
f0075472_1715467.jpg

緑色の物体は、食用ほうおずきだそうです。
f0075472_17165237.jpg

デザートも三種類から選べます。定番杏仁豆腐はプルプルの優しいお味。手間は、桃のプリンです。
絶品!食感が何とも言えず・・・美味しい~連発!(^^)!

久しぶりに話が咲きました。一番長居したんじゃないかしら。
今はそれぞれ違う職場だけど、お互いの近況報告やら愚痴やら(笑)
時間が足りな~い!次回もすぐ!と盛り上がりました。

そして、なんと、卒業以来の大学の先輩に偶然遭遇!びっくり仰天~。今も変わらず若々しい彼女に私が気づいたのですが、私の顔はすぐに認識されず щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
彼女曰く、「すっごい変わった」らしいですが・・・結構仲良かったじゃないっすかーε~( ̄、 ̄;)ゞ
確かに学生の頃より痩せてはいますが、そんな違うかな~(いじってませんよ・笑)


それでも、すぐにあの頃のように話ができて、面白かった~。
また近いうちに会う約束をして♪


美味しいものを頂いて楽しい会話ができるのは、本当に幸せです☆
そして、出会いとはやっぱり嬉しいものです。


追記  カメラを新調しました。まだ慣れていないので使いこなせませんが、暗いところでの画像がやっぱり綺麗 IXY (*^-゚)vィェィ♪   どうでしょう?今までとの違いわかりますか?


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-09-17 17:32 | 満腹 | Comments(0)
干物女です(笑)
ついに~干し野菜にも着手!
f0075472_19395797.jpg

カラフルなビンを並べて、ニタニタしています(笑)
楽しんですぅー!!!
これまで干したのは、ミニトマト、ゴボウ、人参、きゅうり、キャベツ、オクラ、せり、ねぎ、ホウレンソウ、ゴーヤ、大根、生姜・・・。
f0075472_19415944.jpg

ドライミニトマトのオリーブオイル漬けにしたり、
f0075472_19424150.jpg

ゴーヤ茶にしたり(ちなみにゴボウも基本お茶に)。
その他は、サラダやお味噌汁に入れたり。
干すとさらに鮮やかになり旨味が凝縮されます。
生で食べるより歯ごたえがあり、お味噌汁に入れた葉っぱものもクタクタになりません。
ゴーヤは苦味が和らぐのでとってもいただきやすくなります。

相変わらずのピクルス作りと毎日『野菜研究室』です。
お蔭でよく食べてるのですが、お通じがよくお腹まわりがすっきりしてきましたーヽ(^。^)ノ

そして、ただ今仕込中は、
f0075472_19481047.jpg

果物です! 
リンゴは甘みが増して美味しい~♪ゴールデンキーウィー、清美タンゴールもお日様に当たってます。

デハイドレーターがなくても、窓越し天日でOK!



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-04-29 19:49 | 満腹 | Comments(0)
ピクルス研究室!
干し野菜とピクルスには前々からチャレンジしたいと思ってました~。
そして突如!火が付き”ピクルス研究室”発足!です。

本を見ながら最初に作った4種のお野菜ピクルスは、ちょっとすっぱすぎた(><)
ということで、自分好みのお味探索に余念がない日々です(笑)
f0075472_13414813.jpg

蓮根のピクルスにはお出汁を入れてみました。味に深みがでて美味しい!そして、この歯ごたえがたまりません。
f0075472_13421539.jpg

セロリと人参ピクルス。生姜もたっぷり入ってます。千切りにしたのでシャキシャキ食べやすい。
ごぼうと人参の和風ピクルス。お出汁と醤油を少々。硬めにさらっと茹でたゴボウのかみごたえがいい!
f0075472_13483347.jpg

最後は、カブのインドネシア風ピクルス。ヌクマム入りです。酢を控えめにしたのでマイルドな口当たり♪ 紫キャベツから色素が染み出て、見てるのも楽しい~*

もともとお野菜大好き!ローフードもかじってますが、外食も大好き!
要は食べるのが大好き(笑)
大好きなお野菜レシピを増やしたいな~と行き着いたのが保存食ピクルス。
ロー率も上がりますね。
たっぷりのお野菜を美味しくいただくために日々研究!(^^)!

毎朝のグリーンスムージーもずっと続けてますので、お野菜率UPで腸の調子がさらにいい!そして、お肌の調子も、ルンルンルン。
何より体重コントロールにあくせくする必要なし!

本の通りだとちょっと違うな~ってのを、少しずつアレンジしています。
ピクルスはそのまま食べても美味しいですが、アレンジお料理に大活躍しそうなので研究はしばらく続きま~す。



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-04-16 13:55 | 満腹 | Comments(0)