カテゴリ:旅( 146 )
東京♪
GW日和♪あったかくて爽やかないいお天気続いてる東京です(^^)
f0075472_2227353.jpg

f0075472_22284925.jpg

でも、日中はずーっと缶詰め。
f0075472_22295571.jpg

マタニティピラティスTTです。
ものすごい専門知識で勉強になります、が、頭がぱんぱんになってきました(((^^;)
f0075472_22312420.jpg

ここまで詳しい産前産後の生理・解剖学を学べるとは!期待以上。
後一日頑張ろー♪
[PR]
by cafedejuju | 2013-05-05 22:34 | | Comments(1)
UBUD
あけましておめでとうございます。。。そうとう今更です(笑)
f0075472_1128353.jpg

年明けはバリのウブドへ行っていました。
f0075472_1125339.jpg

バリは2回目だけど、ウブドは初。しかもパンチャカルマと言ってアーユルヴェーダの体質改善プログラムに参加で、これまでのような旅とはちょっと違うのです。
f0075472_11281248.jpg

本当に暮らすように滞在して、3食管理された食事をし、アーユルヴェーダトリートメントを受け、地元のヨガスタジオに行ったりのんびり過ごしました。
f0075472_11282338.jpg

外国人が集うスタジオだけではなく、本当に地元の人が住宅街の中で地元の人のために行っているヨガに参加したのは面白かったです。
f0075472_11254037.jpg

自然の中で、いっぱい蚊に刺されながら(^_^;)、心身のリフレッシュができました。
f0075472_1128165.jpg

ウブドの人たちはみんな穏やかで優しい。片言の英語でも、いつも素敵な笑顔を向けてくれて楽しい人たちばかりでした。
f0075472_11282783.jpg

あっという間の12日間。昨日、帰国して雪と寒さの洗礼を受け、あ~帰ってきた北国!と実感しています。
体質改善ばかりではなく、少なからず精神的心理的にも変化が起こるパンチャカルマというプログラム。心と身体の共鳴をさらに感じるいい体験となりました。
f0075472_11253773.jpg

体内毒素(アマニ)が、動き始めた時からがつらいだるさ重さ鈍い痛み張り・凝りに悩まされましたが、5日目ぐらいから排せつが促進され出しました。すると身体はみるみる軽く締まっていく感覚に。10日間で、いらないものが少しは出すことができたようです。
いい状態をできるだけ維持できるように、これからの生活をもう少し丁寧に、自分をちゃんと観ながら過ごしていきたいと思います。

ブログもぼちぼちアップしていきます♪




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-01-19 11:47 | | Comments(0)
青い池
f0075472_1330182.jpg

一度行ってみたかった美瑛白金の『青い池』
f0075472_13305138.jpg

見ごろは正午~2時ごろ。太陽の光でその表情が違うそうです。
前日に雨が降り、この日は曇り。それでもこんなに青くて、山や木々が反射している。
神秘的です。
f0075472_13313039.jpg

川の水も青い~♪






スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-19 13:32 | | Comments(0)
南京町
週末、神戸に行ってきました!
f0075472_23415321.jpg

ヨガのイベントの参加のためですが、せっかくなので南京町をぶらぶら。
f0075472_23424673.jpg

買い食いが避けられない中華街に来ても、最初にフルーツ(笑)
マンゴーを食べましたが、劇うまっ!このマンゴーまじやばいです!(^^)!
f0075472_23435675.jpg

神戸の中華街は小ぶりなんですね。
最近、マイブームのお粥にぴったりの薬膳食材もお買いものできたし(しかも激安)、楽しかったです♬




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-05-20 23:46 | | Comments(0)
Have a nice day!
f0075472_13384041.jpg

アラモアナで予定外の一泊を過ごして、翌日まだ空が暗いうちに空港へと向かいました。
朝がゆっくりと明ていく、静かな空港。
f0075472_13413181.jpg

初めてのハワイ旅行は、出だしから体調が崩れたり、パワースポットですごい気を感じたり、満月や太陽のエネルギーをたくさん感じたりと今までにない体験だらけでした。

身体の変調は帰国後もしばらく続き、壮大なデトックス作用があったように感じます。
立ち止まっって感じることが大切で今の自分に必要なのだと思いました。

そして、日々をいつもの通り過ごせるありがたさを改めて感じ、今をしっかり生きること地に足をつけて行こうと思いました。

Have a nice day!
一日一日をそんな風に、自分にも周りにも気持ちを伝えることができるように。

きっとハワイにはまた行きます♪




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-03-28 13:50 | | Comments(0)
アラモアナビーチ
さあ、いよいよ帰国。と、のんきに空港で記念撮影をしていたら。。。
搭乗1時間を切ってから、突然フライトのキャンセル(>_<)
機材の故障だから仕方ないですが、帰る気満々で早朝から準備していたので、逆戻りとは心理的に抵抗が(笑) 
で、どーしたらよいのかさっぱり案内もインフォメーションもなく、「突然、次の飛行機に乗りたかったら走って戻れー!」って。
それから、もう一度搭乗手続きのし直しですが、千歳までの乗り継ぎは翌日までなく。。。おまけの一泊いただきました~。
f0075472_21405714.jpg

でも、仕方ありません。
事故に遭わなくてよかった!
ハワイでもう一日過ごせてよかった!
金曜でよかった!遅れても仕事には支障なし!
と思って(^_^;)
f0075472_21435445.jpg

航空会社が用意したのがアラモアナホテル。ワイキキで泊まっていたホテルより素敵な23階のお部屋♪
f0075472_21445990.jpg

眺めがすごかったです。 海側 ↑  山側 ↓
f0075472_21453713.jpg

疲れ果てていましたが、じっとホテルにこもってるのもなんですから、アラモアナビーチへ。
ちょうど夕暮れに差し掛かり、ジョギングやエクササイズにいそしむローカルがいっぱいでした。
f0075472_21473121.jpg

夕陽が沈むのをずーっと観て、癒されました^^
f0075472_21474558.jpg

f0075472_21491935.jpg

すごい吸引力!太陽のエネルギーを最後の最後まで享受できました!
f0075472_21482688.jpg

翌日は、朝4時起き。
こんなにも早く、帰りた~い!と思ったことはありません(笑)




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-03-24 21:54 | | Comments(0)
チャイナタウン
しばらく放置してましたハワイ日記。まだ終わってませんでした(笑)
最終日、のんびり過ごしたかったのとハワイに到着してからあまり食が進まなかったので、そんな時はやっぱり”中華でしょ!”っとチャイナタウンへ行きました。
f0075472_19382136.jpg

お店もいっぱいあるのに路上で売られてるものがおもしろかったです。
f0075472_19393253.jpg

トロリーを降りた瞬間からアジアの香り。
f0075472_1940582.jpg

こういうお野菜たちを見るだけでホッとしたり。
f0075472_19403141.jpg

中国人アジア人の台所
f0075472_1941067.jpg

ちょっとグロいのもありました(笑)
f0075472_19413321.jpg

そして目的の点心が美味しいと評判のレストランへ♪
f0075472_19421982.jpg

席についたら回転ずしのように、注文票が渡されどれにしよーかな~なんて選んでると。。。
f0075472_194324.jpg

色んなお料理のワゴンが次々横切るではありませんか!
f0075472_19433558.jpg

店員さんが有無を言わさず「いくつ食べる?」と聞くのをかわして、自分の食べたいもののワゴンが近づいてきたら呼び止めます。
これ面白い!(^^)! 今まで、香港、台湾、上海と行きましたが、このスタイルは初めて。
f0075472_19452745.jpg

小龍包、エビ餃子、エッグタルト、なんちゃら餅、、、と粉もの満載でしたが、やっぱり食べなれたお味は最高!たらふく食べました。
f0075472_19454125.jpg

どこへ行っても、最後は世界の中華!間違いない(=^・^=)
f0075472_1948253.jpg

[PR]
by cafedejuju | 2012-03-18 19:48 | | Comments(0)
Akaka Fall
キラウエアとは反対の方ですが、午前中にAkakaFall公園にも行きました。
f0075472_20718.jpg

ちょっとした渓谷なのでアップダウンが結構あります。
f0075472_2074933.jpg

写真で見るとあまり伝わらないかもしれませんが、面白い植物がいっぱいです。
f0075472_2081624.jpg

f0075472_2085959.jpg

渦巻き好きの私はぜんまい?がお気に入り♬
f0075472_2092235.jpg

目的の滝です。思っていたより小ぶりでした(笑)
f0075472_209368.jpg

ハワイ島は特に、マイナスイオンたっぷりです。




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-03-05 20:10 | | Comments(0)
キラウエア火山
ハワイ島といえば、キラウエア火山!
こちらも外さない弾丸一泊旅行です。
f0075472_16585436.jpg

二日目は車をレンタルして、自力で火山まで行くことに。
海外で運転するのも初めて、左ハンドルも初めて、大きな車も初めて、右車線も初めて~のチャレンジャーです(笑)
車が少なく道路が広々して感じるハワイだからOKでしたが、右車線に慣れるまで。。。でも何とか到着しました。
f0075472_172969.jpg

国立公園の中にはいくつも絶景ポイントがありますが、普通に道の脇から煙?蒸気?が上がっています。
しかもかなりの至近距離。
f0075472_1732211.jpg

火口がぱっくり。この目でこんな近くに見ることができるとは!
f0075472_174440.jpg

溶岩が固まってトンネルになったものもあります。
f0075472_174335.jpg

誰もいないと思って足を上げたら。。。人がいまして(笑) 慌ててる図です。
f0075472_175238.jpg

今も赤く熱を思っている溶岩の海を目指していたはずなのですが、ところどころ看板を見て寄り道していたら、どんどん寂しい溶岩野へ。
f0075472_177291.jpg

車とすれ違うこともなく、固まった溶岩のうねりに引き込まれるような、まるで地の果てです。
f0075472_1784342.jpg

行き止まり?!と思ったら海岸に出て、来た道を一目散に引き返す羽目に(^_^;)
陽が落ちだしていたので、帰れなくなったらどーしようと本気で怖かったです(笑)

ハワイでは、今までにないハプニングにちょこちょこあって、”気”とかエネルギー、ヨガでいう”プラーナ”をすっごく感じる体験ばかりです。





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-03-02 17:12 | | Comments(0)
マウナケア
ハワイ島でのメインは海底からの高さが世界一というマウナケア頂上でのサンセットです!
f0075472_2159454.jpg

なだらかな坂道を車で登っていきます。
f0075472_2203211.jpg

ただただ自然以外なにもないところを上ると、とても神聖な雲の上の世界に出ます。
f0075472_2213190.jpg

高山病を避けるためにビジターセンターで慣らし休憩。目線に雲が!
いざ頂上を目指します。
f0075472_2222380.jpg

そして見えてきたのは国立天文台「すばる」!!
f0075472_2231958.jpg

すばるごしに夕日が沈むのを拝むことができるなんて~生きててよかったの瞬間です。
f0075472_223519.jpg

f0075472_225554.jpg

陽が沈みきるまで強風の中頑張りました^^
f0075472_2225352.jpg

そして雪が降るほど寒いのです。。。道産子にもきついくらい。。。
f0075472_2255137.jpg

でも来る価値ありです!
その日は偶然満月でした。
陽が沈んで真っ暗な中、山の裾野が神々しく白くなりだして間もなく、眩い満月が顔を出しました。
月光がこんなに明るいとは~もう、本当に何もかも感動感激のマウナケアです。
f0075472_2272332.jpg

太陽と月の凄いエネルギーを目いっぱい受けたハワイ島です。



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-02-28 22:10 | | Comments(0)