カテゴリ:季節( 81 )
食べまくり三連休!
いいお天気でした三連休!
道東を食べまくりでした^^
f0075472_2347761.jpg

f0075472_23471697.jpg

f0075472_23472411.jpg

f0075472_23472769.jpg

f0075472_23473047.jpg

f0075472_23495210.jpg

f0075472_2349508.jpg

安くて新鮮!美味しい北海道の幸!をいっぱいいただいて幸せ~♡
このはちみつは置戸町の永田養蜂園の純国産!すっごく濃厚で美味しいのです。そして、純国産ってこんなリーズナブルでいいの?って思うくらい。地産地消、身土不二はお宝いっぱいです。
f0075472_23495553.jpg





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-07-15 23:51 | 季節 | Comments(0)
バジル
f0075472_6592975.jpg

採れたてバジル♩
f0075472_6593063.jpg

グリーンスムージーにも入れちゃいます。ブルーベリーを入れるとグリーンじゃない σ^_^;
[PR]
by cafedejuju | 2013-07-04 06:56 | 季節 | Comments(0)
プラムde酵素シロップ
果物が美味しい季節は、シロップ作りも♪
f0075472_23391526.jpg

森のカフェフェスで飲んだ自家製プラムソーダが美味しかったので、早速仕込んでみました。自分でもあの美味しさを再現できるかな。。。

今年は梅をつけるの諦めたので、プラムが楽しみです(#^.^#)





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-07-02 23:42 | 季節 | Comments(0)
初収穫!
f0075472_23433017.jpg

新鮮で安心な葉野菜に美瑛のアスパラで野菜もりもりサラダです。
シンプルなフレンチドレッシングにチェダーチーズかけただけで、コクが出て美味しくなりました006.gif
f0075472_23433231.jpg

今年のイチゴはイキがいい!
ツヤツヤに赤くなった実はずっしりと重く心踊ります♫
ちょっと酸っぱいけど、自然の恵♥
[PR]
by cafedejuju | 2013-06-25 23:33 | 季節 | Comments(0)
向日葵
夏の道東ドライブは気持ちがいい!
f0075472_17395094.jpg

大空町の向日葵畑が見頃です。
f0075472_1739572.jpg

お花がみんなこっちを向いてる~♪





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-14 14:38 | 季節 | Comments(0)
サクラ
札幌では、まだ桜が楽しめるところがあります!
青空とのコントラストが素敵~♡
桜を見るとなぜにこう心躍るのでしょー♬
f0075472_23542777.jpg





スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-05-13 23:56 | 季節 | Comments(0)
ウトナイ湖
ちょっと横道にそれて(^_^;)
f0075472_21574090.jpg

晴れた秋の休日に、ウトナイ湖までドライブ♪
だんだん西に傾く陽が湖面に映って綺麗です。
f0075472_21583911.jpg

もう白鳥がいました。
着実に冬が近づいている北海道です。



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-11-09 21:59 | 季節 | Comments(0)
あけおめ & はっぴーばーすでー
f0075472_21394049.jpg

f0075472_21394034.jpg

明けましておめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

昨年はすっかり更新滞り気味でしたが〜2011年はもう少し頑張ります(; ̄▽ ̄)┛

元旦は母の誕生日でもあります。
そーでなくても食べてはゴロゴロが続いてるのに…もちろん!ケーキでお祝いです(o^v^o)

そして初詣で、大吉!引きました\(^O^)/幸先いいぞ〜今年も猪突猛進!突き進みま〜す。
[PR]
by cafedejuju | 2011-01-01 21:39 | 季節 | Comments(0)
北海しまえび
札幌、東京、実家を忙しく行き来する8月ですが、短い実家滞在を満喫!
取れたて北海しまえびを堪能できるのはこの時期だけ~♪ 女満別空港に着いた足で佐呂間へGO!
f0075472_9281580.jpg

生きてまっす~。
f0075472_9291329.jpg

これをお刺身でいただいても茹でていただいても抜群に美味しいぃ!! 冷凍物とは話が違う。身がプリップリ!
f0075472_9305361.jpg

この日の夕食です。北海しまえびが500g 1500円は破格のお安さでしょ~。
f0075472_9321859.jpg

私ホタテも大好き。こちらのお店ではホタテバーガーなるものがあると聞いたら、食べないわけに行かない(笑)
f0075472_9335266.jpg

こちらはさけバーガー。さけフライが厚くて食べ応え満点。
f0075472_9381083.jpg

野菜もたっぷりボリューム満点でうまい! そんな満腹、満喫なお店はサロマ湖に面して鎮座してます。
f0075472_936346.jpg

毛ガニも泳いでます。ここからすぐに「道の駅サロマ湖」があります。
f0075472_9431621.jpg

食後のデザートに”かぼちゃソフトクリーム”はいかが♪


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2010-08-04 09:44 | 季節 | Comments(0)
隅田川花火大会ふたたび
デジカメと携帯の両刀遣いで撮影した写真は200枚を超えてました~が、まともなものはわずか(TxT)
その中で気に入ったものアップ♪
f0075472_22275285.jpg

まずは現場の雰囲気を。両国駅をでると人人人・・・。車道が観覧席になってるんですね。
f0075472_22293452.jpg

屋台で準備万端!
f0075472_22301624.jpg

今回、私たちはマンションの屋上から見えるとワクワクして上がると”スカイツリー”もばっちり見えるロケーションでした。東京在住の友達もおー!と(^^)
f0075472_22331233.jpg

そうこうしてるうちに花火の音は聞こえるが・・・あれ?あれ?と思っていたら斜め向かいのマンションの間から見える・・・見える???そ、そ、そんな~と狼狽えること10分くらい遅れて、視界をふさぐマンションの反対側、私たちからほぼ真正面に!後光が!
f0075472_22343410.jpg

すごい~!人類の夜明けみたい(笑)
f0075472_22362741.jpg

ここからは、もう大興奮です!
f0075472_22365842.jpg

f0075472_22535315.jpg

f0075472_2238463.jpg

花火の写真は難しいですね。シャッター速度を遅くするとブレブレで(涙)三脚が欲しくなりました。
f0075472_2253746.jpg

f0075472_22402463.jpg
 
生まれて初めて観る東京の花火大会は、カメラを通すより実際に目で見る方が心に焼き付きますね。華やかであっけない、そして美しい残像で余韻を感じる花火はしみじみしてしまいました。
でも、大半は「すごーい!!!」「キレ~い!」と大騒ぎでしたが(笑)


すご~い昔『隅田川花火大会』ってテレビ中継やってたような?


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2010-08-02 22:46 | 季節 | Comments(0)