カテゴリ:Sweets( 385 )
抹茶ムースでクリスマス
f0075472_21392081.jpg

マカロンはお飾りに。
f0075472_21392058.jpg

抹茶ムースの中は、ダコワーズと栗をサンド。これが抹茶ムースととっても合って美味しい!!

残りもののタルトタタンと一緒にデザートプレート♬
[PR]
by cafedejuju | 2015-12-27 21:36 | Sweets
スウィーツ三連休
三連休のんびりしつつ、美味しいご飯を食べに出かけたり、お菓子を作ったり♬

チョコ多め、粉少なめのちょっとビターで生チョコ感のブラウニー。バニラアイスと一緒に食べたら最高に美味しかった〜。
f0075472_8333923.jpg

メレンゲに攪拌したヘーゼルナッツ、砂糖だけ。ナッツの風味が良く、簡単なのに美味しい焼き菓子できました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
f0075472_833408.jpg

そして、無性に食べたくなったプリン!生クリームと卵黄を増やして、なめらかプリンになりました(^_−)−☆
f0075472_8334056.jpg

どれもお土産にして喜んでもらえました〜。特にプリンは、「今まで食べた中で一番美味しい〜!」と言ってもらえました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
[PR]
by cafedejuju | 2013-10-15 08:15 | Sweets
ストロベリーボール
ハワイで人気のアサイボール。
ではなく、イチゴたっぷりのストロベリーボールです♪
f0075472_2274788.jpg

美味しくて幸せ♡



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-06-09 22:08 | Sweets
さつま芋のガレット
久しぶりのお教室♪
ナッツがたっぷりにキャラメルソースのコクがたまらない美味しさです!(^^)!
f0075472_2220080.jpg

まるで売り物のような出来栄え~056.gif
[PR]
by cafedejuju | 2013-04-15 22:26 | Sweets
ブッシュドノエル
今年のブッシュドノエルです。
コーヒー味のバタークリームは、濃厚だけど美味し~い♪
f0075472_9334395.jpg

今年も一年間、楽しくケーキ教室に通わせていただきました♡

あ、先月のケーキ アップしていない。。。。。




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-12-26 09:35 | Sweets
酵素シロップでパンナコッタ
実家に帰省しときに産直で超お安く売っていた梅。
f0075472_21184689.jpg

大量の砂糖におののきますが、酵素シロップを作ることに!
f0075472_21194537.jpg

毎日、素手で混ぜて発酵させます。何かを育てている気分で、観察が楽しかった(笑)
約2週間で砂糖は溶け切り、あま~くて梅のいい香りが漂ってきます。
f0075472_21171454.jpg

発酵してるので軽いアルコール臭と気泡が出てきたら、そろそろです。
濾してシロップを別に保存。たっぷりできました~約2か月美味しくいただけるので、スムージーに入れたり料理に使ったり♪
f0075472_21232770.jpg

スウィーツにもばっちりです。
f0075472_21234331.jpg

豆乳のパンナコッタ。すりおろした生姜と梅酵素シロップを混ぜたシロップをかけていただきます。

ものの本によりますと、砂糖は発酵の過程でブドウ糖に変わるそうです。白砂糖のように急激に血糖値をお上げることがないので、身体に優しい甘味料となります。
それに酵素がたっぷりなので、整腸作用や免疫力アップも期待して活用できます。

グリーンスムージーもその第一の効能は生きた酵素を取り入れることです。もう6年ぐらい続けているスムージーにプラスして、フルーツで作る酵素シロップでバリエーションが広がります。
f0075472_21285688.jpg

第二弾はパイナップルとリンゴのシロップを仕込みました。甜菜糖を使ったので、お色が濃くなります。そして、今日は第三弾もっ仕込みました(#^.^#)

エキスを抽出したフルーツも無駄にしません!
梅は細かく撹拌して胡桃とクリームチーズと混ぜて、パンに塗っていただいたり。
f0075472_2129457.jpg

余すところなく酵素を日常的に取り入れて行けるのです~*

最近、職場で”酵素さま”って呼ばれたりして。。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
我ながらハマるとすごい。







スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-28 21:33 | Sweets
プリン
f0075472_7301448.jpg

簡単蒸しプリンを作りまし056.gif
ラム酒をちょっと入れた大人味です。
f0075472_731267.jpg

ぷるんぷるんで美味しく出来ました~024.gif
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-17 07:28 | Sweets
マカロン
6月最終日のお教室。
f0075472_15574032.jpg

マカロンは一度自分でチャレンジしましたが、大失敗。
それ以来、とっても難しい~私には無理。。。。と思っていました。
が! 目から鱗のポイントを押さえていれば思いのほか簡単なのです~(#^.^#)
もちろん先生にご教授いただいているからですが。
f0075472_15594533.jpg

マカロンを作ることができるなんて~とっても感激です♪
抹茶とラズベリーのバタークリームをサンドした2種類を作りました。
f0075472_161628.jpg

眺めているだけで可愛い幸せマカロンです。
お店のものは甘すぎるのが多いのですが、程よいレシピです。

本には載っていないコツを教えていただけるのが、お教室の良いところですね*

毎回、楽しくて美味しいレシピ満載のお教室。
先生に感謝です♡
f0075472_1632645.jpg

ティータイムもお楽しみの一つ ヾ(〃^∇^)ノ




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-07-01 21:30 | Sweets
豆パンケーキ
自宅ではしばらくパンケーキにハマっていました(#^.^#)
f0075472_15451578.jpg

残り物の煮豆を入れて焼いたパンケーキにラズベリーソースをかけてみました。
思いつきですが、なかなかの相性♬
休日のブランチにぴったりです。


パンケーキの生地は、正確にはクランペットのレシピです。



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-06-30 15:47 | Sweets
Cake Caramel Confiseur
5月のお教室。
Cake は焼き菓子に使われる呼称だそうです。
Confiseur は、個人のお菓子屋さん という意味だそうで、フランス語のお勉強になります♪
f0075472_15411134.jpg

基本はキャラメルパウンドケーキです。この生地だけでも濃厚でめちゃめちゃ美味しい~です♪
f0075472_15415710.jpg

さらにキャラメルバタークリームでコーティング!
カロリー考えたら。。。。ですが、珈琲と一緒に頂くと最高に美味しいのです!



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-06-30 15:43 | Sweets