カテゴリ:cafe( 36 )
Godiva
道庁赤れんが前の日本生命ビルにできたGodivaのカフェ。
前から気になってましたの♪
f0075472_22255994.jpg

と言っても、チョコがあまり得意ではないので、「どっちが甘いですか?」と店員さんに聞いてもちろん”甘くない方”を頼みしました(笑)
f0075472_2227319.jpg

ホワイトチョコにベリーソースと魅力的ですが、甘かったです。ケーキは大好きですが、なんというか舌の水分全部吸い取られて後味がず~っと残るチョコそのものは・・・。
でも、新しもの好きですから!行ってみなくっちゃ♪
f0075472_2230102.jpg

たまたま月曜が代休だったので、平日の昼前で空いてました。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2010-06-13 22:31 | cafe | Comments(0)
パーラーペンギン堂
前々から気になっていたお店。覗くといつも満席のよう。
f0075472_20494784.jpg

パフェの店と認識してましたので、男の人同士でカウンターに座っているのにビックリ。
お酒も出すのですね。
f0075472_20513232.jpg

私たちはもちろんパフェ~を頂きました。
8月の末ですので、まだ夏メニュー。私は迷いなく”沖縄マンゴー”のパフェにしました♪
f0075472_20525317.jpg

送別会の締めにパフェ。よく食べよくおしゃべりしました。
f0075472_20555368.jpg

今はフィジーの空の下頑張っている友よ、元気にしてるかしら?

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-10-12 20:54 | cafe | Comments(0)
モデリング~☆
明日から5連休!!!! シルバーウィークって言うんですね。
待ちに待ったです。嬉しいお休み♪
皆様は、どこかお出かけですか?
もし、ぶらっと珈琲でも飲みに行きたいなっと思ったら、のぞいてみてください。
我が友umacoがオーナーのカフェPistache”。 美味しい珈琲だけじゃなく、ランチもスウィーツもございます。 まったりするのもいいけど、umacoセレクトのエスニックなアクセサリーや雑貨類が並びモロッコテイスト感じられる空間は、インスパイヤーされます。最近では、お洋服もお取り扱いはじめまして、ナント!私モデルをいたしてますの~プププ。
以前にもバッグを肩にかけたり、アンクレットをつけた私の足首が登場したことあるんですが、お洋服ときたらちょっと緊張しました。お顔は禁です、もちろん(笑)
f0075472_21151229.jpg

慣れないポージングに、(なぜか)腹筋が非常に疲れたり。でも、お着替え色々楽しかったです。
f0075472_21192756.jpg

常に前向きで、お店と共に進化していくumaco。ワタクシも負けずに前進あるのみ!
タイに買付出張も間近ということですから、HP&実店舗と要チェックです☆☆☆

自分で気に入った写真をHPより勝手に転載(笑)。 

私も1月のチケットを予約して、ルンルンルン♪
気持ちはもう、冬休みに飛んでま~す。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-09-18 21:29 | cafe | Comments(4)
amuchoco
東札幌に、ひっそりと? でもキュートなカフェ。ちょっと前ですが、ずいぶん久しぶりに行きました。何となく懐かしくのんびりできる空間です。
f0075472_22113811.jpg

店内には手作りアクセサリーなどが販売されていて、思わず欲しくなるかわい子ちゃんたちがいっぱい☆
スウィーツも美味しいですぅ~♪ もちろん手作りです。
f0075472_2213866.jpg

私がいただいたのはかぼちゃのパフェだったかな?(笑)
中にはパンも入っていてボリュームがあって、とってもデリシャスー!
f0075472_2214863.jpg

連れが食べたのはシフォンケーキ・・・だったかな(汗) そうだ!
f0075472_22151071.jpg

他にお客さんがいなかったのでおしゃべりしながらまったりと過ごせました。
こういう時間&空間に癒されまする~**

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2008-12-10 22:18 | cafe | Comments(0)
zuCCafe
あまり行かない中島公園散策。
気になるカフェに入ってみました。角地の小さなビルの二階にはほっこり和み空間がありました。
f0075472_23265833.jpg

この後運動が控えていたので(笑)、軽いスープランチを頼みました。まずは生ハム入りサラダ。
f0075472_23274177.jpg

手作りチバッタとこの日はかぼちゃのスープ。まろやかでかぼちゃの甘みが美味しく体にしみこむ感じでした。
f0075472_23285547.jpg

デザートはさつま芋のパイ(思っていた以上に小さかったです・笑)。キュートなカプチーノと一緒に♪
f0075472_23311243.jpg

POROCO10月号にも紹介されていたZuCCafe。他のお客さんが食べていたパスタも美味しそうだったし、また行きたい可愛いお店です☆
もう覚えてませんが(^^;)、スープランチはとってもリーズナブルな価格でした~*
f0075472_23325853.jpg


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2008-11-15 23:33 | cafe | Comments(0)
Lohas
道内でおそらく唯一のローフードカフェ「Lohas」で行われた料理教室に参加しました。
f0075472_2242313.jpg

ローフードは48℃以上に加熱したものを摂らないが基本です。生野菜(サラダ)や果物たっぷりはいいのだけれど、”食事”となった時のバリエーションが広がらないような気がして手軽にできるメニューを習いに行ってみました。
f0075472_2245881.jpgf0075472_22453338.jpg















ローフードでは”生”のナッツ類も活用します。これはその一つ。定番の海苔巻きです。
カシューナッツとアーモンド、野菜類をFPで攪拌する時に”昆布だし”も一緒に入れることでお味をぐっと引き上げ和風テイストに。ツナにも似たお味になります。
f0075472_2249358.jpg

新鮮なお野菜を巻くと彩りも鮮やかになります。
サラダのドレッシングもアイディアを頂きました。
f0075472_2250137.jpg

f0075472_22533425.jpgf0075472_22535080.jpg















デザートもあるんですね~。アボカドとココア、メープルシロップをFPで混ぜるだけ。本当にただ混ぜるだけ。簡単というかあっという間にチョコレートクリームの出来上がり。気になる方には、やっぱりアボカドの青臭さ(?)微妙に感じるかもしれませんね。でも、カロリーやローフードが焦点を当てている”酵素”という観点からいえば、いいんじゃないかしら?
f0075472_22585418.jpg

ローのレシピ本も持っているのですが、果物のスムージーやサラダ以外は何だか面倒に感じていました。でも、加熱しない、FP大活躍で調理の手間暇は実はあまりないのです。だた野菜ばかり・・・っとメリハリがないよーなーが寂しいかも。
もちろんお肉やお魚も摂ってもいいんです。その辺のことはカフェのオーナーとあれこれお話できてとても面白かったです。本場NYでのお勧めローフードレストランを今度は教えていただきます☆

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-09-18 23:20 | cafe | Comments(0)
いちごぜんざい
今日はいいお天気でした~*
円山で仕事だったので帰りに同僚と『円山茶寮』でお茶しました。
f0075472_19595472.jpg

私が学生の時からあるから歴史を感じます。
f0075472_2004357.jpg

場所柄か仕事途中と思われるおじさんも一息入れにたくさんいらしてました。お店には漫画がたくさんあるので一人で来てもまったり長居ができます。
f0075472_2022212.jpg

結構暑くてへとへとに疲れていたので、モリモリの苺ぜんざいを迷わず頼みました。ホントにたっぷりの苺ピューレと粒あん、下には苺アイスもたっぷりです♪
f0075472_2035713.jpg

昔、おしゃべりに夢中になっていたら静かに!と注意されたことがあるので(笑)、今日はお外の席で。気兼ねなくしゃべりまくり(笑)
でも、そんな大声は出してませんよ~。
f0075472_209311.jpg

今日は看板猫の”トラちゃん”登場。気まぐれな猫ちゃん。
何を見つめているのかしら?

日中は暑くて参っていたのに、風が心地よくなってきました。あー秋がすぐそこまで来ているのを感じます。

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-09-08 20:06 | cafe | Comments(4)
石の蔵ギャラリーはやし
札幌駅北口から少し行くと本当に蔵造りのカフェがあります。
f0075472_19473182.jpg

入口入ってすぐの1階右手の部屋と2階がギャラリーになっています。この日は素敵なアクセサリーの展示会。もう可愛くて個性的な作品がいっぱいで購買意欲を駆られました、が、がまん(笑)
そして素敵な出会いもありました。最近怖いくらい”引き寄せ”を感じます。意外なところで繋がっている、共通点がある方々。でもちょっとマニアックだったりするから、出会えた時の感激はヒトシオです!初対面の方々なのに、話が弾む弾む♪ いや勝手に私が暴走したのかも(^^;)

f0075472_19591884.jpg

作品を見たあとには一息つこうとカフェスペースへ。こちらも趣があって落ち着くいい感じです。
f0075472_1952236.jpg

以前にもいただいたことがあるのですが、このレアチーズケーキ絶品です。とっても普通、素朴なんだけどそれがとっても美味しい!
f0075472_19531045.jpg

非常に暑かったのでアイスミルクショコラ。こちらも甘めでトレーニングの後だったので美味しくてゴクゴクいただいちゃいました。

そして、休憩に降りていらした作家さんたちと合流してまたまたおしゃべりに花が咲きました☆でもってごちそうまでしていただいちゃって。申し訳ないやら嬉しいやら。あ~なんて素敵な日でしょう~*

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-09-01 20:03 | cafe | Comments(0)
ろいず珈琲@旧小熊邸
8月も終わりますね。来週からは9月!
時が経つのは本当に早いですね~。先日タイから戻って暑い、暑いと言っていたのに・・・。
f0075472_18255477.jpg

藻岩山ロープウェイ入口にある旧家をカフェにしている『ろいず珈琲』へ行ってから早一ヶ月近く経ってしまいました。
f0075472_18274765.jpg

近頃の大雨やどんより天気と湿気にやられてると、この眩しいばかりの青空が恋しい~*
f0075472_18291148.jpg

もちろんスウィーツもいただきました。水出しコーヒーのアイスと共に♪
f0075472_18301252.jpg

秋はもうそこまで来ているのに、なんでこんなに蒸し暑いの(T_T)
爽やかな秋晴れとサンマが楽しみです♪

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-08-29 18:39 | cafe | Comments(0)
コーヒーゼリーフラペチーノ
生クリームが大好きです。疲れると特に食べたくなる~。
f0075472_21164475.jpg

スタバのフラペチーノはお気に入り♪
今日はコーヒーゼリーが入ったさっぱり系。

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-07-11 21:17 | cafe | Comments(0)