カテゴリ:街ぶら( 21 )
ポプラ並木
珍しく平日のお休みで、お天気も最高~♪
北大のポプラ並木をぷらぷらお散歩です。
f0075472_16236100.jpg

葉がかなり落ちてボリュームダウンでしたが、ここに来ただけで気持ちがいい~。
f0075472_16234544.jpg

青空とのコントラストが素敵でした☆
f0075472_16235386.jpg

マイナスイオンと森林浴。
f0075472_16241624.jpg

たまにはのんびり過ごすのもよいです(#^.^#)



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-11-02 16:25 | 街ぶら | Comments(0)
はらドーナツ
昨日は久しぶりに会ったヨガ友と、大通りをプラプラ。
角を曲がると偶然見つけました♪
f0075472_1342455.jpg

とっても可愛らしい店構え。噂のドーナツ屋さん(知らなかったけど・・・^^;)。
f0075472_13435561.jpg

神戸のお店だけど北海道産大豆を用いた豆腐を作ってるそうです。
安心安全の豆乳とおからで作るドーナツが、評判を呼んだんですね。
f0075472_13455011.jpg

先日ヨガフェスに参加した友達も、向こうで見た!と言ってました。
f0075472_13463311.jpg

遅めのブランチにいただきました。
おからが入っているので、歯ごたえはしっかりみっちりな感じ。
お味は、紅茶、みかん、レモンティー。
f0075472_1347379.jpg

優しいお豆の味がほんのり素朴な味わいですが、ちょっと油っぽいのが・・・(^^ゞ
でも、美味しく頂きました☆


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2010-10-17 13:49 | 街ぶら | Comments(0)
パワースポット?
先週末ですが、なぜか突然行きたくなりました。
”神頼み”の心境でもないのですが、何だかそこへ行くと気持ちが落ち着くような気がして。
f0075472_14324595.jpg

ちょうど七五三のお参りで、おめかしたしたち可愛いびっ子たちがいました。
f0075472_14334256.jpg

お賽銭をして~と思ったら、奥では結婚式が行われていました。
神聖な儀式に周りにいた人もしばし見とれてました。私も例にもれず。
f0075472_14352167.jpg

おみくじ引いて、「いいことありますよーにー」。神前式も厳かな感じでいいかもぉ~、なんて*
f0075472_14363086.jpg

パワースポットかどうかは分かりませんが、木々の間をお散歩していると体の中がきれいになるようです。森林浴でゆっくり深呼吸して、こういう時間を持つことが大切というか必要なんだろう。
「神宮に行きたい」なんて今の今まで一度も思ったことありませんでしたから、きっと”呼ばれた”んだろう、と。
f0075472_14381097.jpg

木の実を一心不乱にガリガリしている、りすさん達にも癒されました☆

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-09-22 14:38 | 街ぶら | Comments(0)
イコロの森③
イコロの森の一番の目的はレストランでのランチ。
f0075472_17563030.jpg

のどかなガーデンを抜けると明るく素敵なレストランがで見えてきます。
f0075472_17594448.jpg

こののんびりと優雅な時間から英気を養います。
f0075472_1805550.jpg

さあ、腹ごしらえ!私はデザート付のランチコースを頂きました。
f0075472_181546.jpg

メインはステーキ。
f0075472_1823845.jpg

デザートのティラミスは・・・・・ちょっとがっかり。
f0075472_18105587.jpg


友達の食べたパスタ。
f0075472_184119.jpg

こちらは夏野菜のトマトソース。
f0075472_1842452.jpg

そして北海道のうま味たっぷりのソフトクリーム♪
f0075472_1845937.jpg

パドックのようにお庭に面した席でいただきました。
f0075472_1874012.jpg


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-08-26 18:05 | 街ぶら | Comments(0)
イコロの森②
朝市で買い込んだ後は、ゆっくりとお花を観賞。
f0075472_19443910.jpg

グリーンセンターでは、宿根の販売やガーデンショップがあり色んな種類の草花を楽しめます。
f0075472_19445971.jpg

こんなんもありました ↓
f0075472_19453165.jpg

花の名前はあまり知りませんが、緑の中で可愛いお花を眺めるのが楽しいくなってきました。
f0075472_1950653.jpg

子供のころ、庭造りが好きだった父によく園芸市に連れていかれたことを思い出しました。あの頃は植物には全く興味なくとても退屈だったのに・・・こうして緑に癒される時間を自ら求めるようになるとは(笑)。
もうすぐ父の誕生日。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-08-23 19:51 | 街ぶら | Comments(0)
イコロの森①
夏日が続いた8月頭の週末に苫小牧にある『イコロの森』ドライブ。
テーマごとにプランニングされたイングリッシュガーデンやレストランがあり、のんびりと植物を楽しむことができます。この日は新鮮お野菜の朝市があるということで結構早くに出発したのですが、千歳の航空ショーと重なって道が混んでました。
f0075472_005082.jpg

カラフルで鮮やかなお野菜たちは見てるだけでも元気になります。
f0075472_015362.jpg

ついついもりもり買い込んでしまいましたが、いったい何人家族?と笑われます。
f0075472_024394.jpg

この美味しそうなニンニクたち。こんなに入って200円!産直ばんざい!


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-08-21 00:03 | 街ぶら | Comments(2)
Higurashi
お店紹介ブログと化してますが(笑)、沖縄料理のあと2件目とび越え3件目に素敵なBEERバーに連れて行ってもらいました。その名も『Higurashi』。
f0075472_20123982.jpg

カウンターとテーブル3つのこじんまりしたお店ですが、イケメンお兄さん二人が温かく迎えてくれるお店はリピーター率高いそうです。
f0075472_20135318.jpg

フードも充実してますが、何といっても売りはそこでしか飲めない地ビールの数々。
f0075472_20144059.jpg

”本当のビール”を楽しむ!ということでしょうが、ワタクシこの時点で相当酔っぱらってました。非常に濃いビールのお味を堪能できたかどうかは???
f0075472_2016357.jpg

一人で来るお客さんも多いようで、カウンターに座ると自然と話の輪が広がります。
女性が一人でも行ける、う~ん、行きたくなるようなお店の方があってるかも。
おススメです~☆☆☆

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-06-07 20:22 | 街ぶら | Comments(0)
ミュンヘン・クリスマス市
毎年この時期恒例のミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。
大通公園のテレビ塔前に可愛らしいお店が並びます。
f0075472_20511749.jpg

まず目に留まったのが木のグッズ。このサンタさんなんとも言えない愛嬌です。
f0075472_20522777.jpg

このロウソクには勝手に望郷の念(?) 懐かしくむずかゆい感じになりました。
f0075472_20521021.jpg

素敵なオーナメント。これはクマちゃんです。
f0075472_20541865.jpg

めちゃくちゃ可愛くて買いそうになったのが、こちら(ということは買ってません・笑)。
親子ですよ~*
f0075472_20552137.jpg

こちらのチョコナッツ(?)屋さんは去年も何かを購入したような。シュトレーンもお手頃価格です。
f0075472_2056774.jpg

でもって、やっぱり食い気に勝るものはなく、ジンジャーブレットを買って帰りました。
f0075472_20574260.jpg

こういうお菓子昔ありましたよね~? 黒糖をまぶしてあるような、しっとりだけどさっくりもったり砂糖たっぷりな感じ、懐かしいー! 生姜とスパイスが効いてるのがドイツ風?どこでも似たようなものをいただいてるんですね。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2008-12-17 20:59 | 街ぶら | Comments(0)
めぇ~
羊さん、私たちを見てどんどん近付いてくる~。
おちゃめさんなのでアップで載せてみます♪
f0075472_2033231.jpg

池田町のレストランがある膨大なレクリエーションサイト内には羊もいっぱい。
f0075472_2045064.jpg


スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-08-25 20:05 | 街ぶら | Comments(0)
ロカンダ・デル・ボスコ
あちこちお出かけに忙しかった(笑)お盆休み。
今度は十勝方面にGO-!です。
f0075472_23203175.jpg

長~い名前で覚えられません。
池田町のキャンプ場?宿泊のためのコテージもいくつかありましたが、その敷地内にあるイタリアンレストランです。
f0075472_2322251.jpg

自然いっぱいのロケーションばっちりですが、虫が多すぎてお外ではお食事はいただけません。
f0075472_23232756.jpgf0075472_23234496.jpg












ブランコがあって子供たちが楽しそうに遊んでたり、緑の木々に囲まれているので森林浴でなんとなく気持ちがいい♪ マイナスイオンたっぷり効果です。
お気に入りのワンピを着ていたので記念撮影もしちゃいました♪

さて、肝心のお料理ですが・・・ちょっと残念な感じです。お味は悪くないですが、盛りつけとか細かい配慮がワタシ的にイマイチ。決して感じは悪くないですが、接客ももう少し気をつけてほしいところがありました。やっぱりお金を出してサービスを受けるわけですから、結構細かいところ見てますのよ~ナンテ。
ので、ランチのコースでしたが美味しかった『北あかりのニョッキ』とデザートの『イチゴのタルトとシャンパンのアイスクリーム』の写真だけUPします。
f0075472_2335406.jpg

このアイスクリームは絶品でございました。
f0075472_23355992.jpg


スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-08-23 23:28 | 街ぶら | Comments(2)