カテゴリ:エンタメ( 17 )
芸森ヨガ
ヨガとフードと音楽を楽しむ3日間始まりました。
f0075472_20462841.jpg

芸術の森美術館を超えた山奥にある音楽スタジオです。
マイナスイオンたっぷり森林浴だけでも気持ちいのいい場所で、バラエティに富んだヨガクラス、マッサージブース、身体にやさしい食べ物やお買い物も楽しめちゃう、札幌初のイベント♪
f0075472_20482553.jpg

ここに来るだけで気持ちがいい~♪
f0075472_2050942.jpg

リストラティヴヨガはディジュリドゥの演奏とのコラボで、極上のリラクゼーションを味わっていただけたでしょうか?
「背骨が伸びてスッキリです~」という言葉を頂き、ほっと安堵。
f0075472_20515912.jpg

リストラティヴヨガは、自分を労わり癒やすヨガ。これから自分のためのリストラティブヨガの時間です^^

明日もお天気は上々、気温も上がるようです。
外ヨガやキッズヨガなどまだまだ楽しめます。
そして、芸術の森美術館では、アートマーケットが開催されます。障がいのある方たちの作品の展示販売がありますので、そちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょう!

HCPヨガ参加の方の作品もあります!










スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-06-15 20:54 | エンタメ
YOSAKOIソーラン祭り
札幌の初夏の風物詩!
全国からの参加チームで、すっごい盛り上がりでした。
f0075472_721668.jpg

ハンディキャップの方たちのチームも。
音楽に合わせてみんなのりのり!とっても楽しそうでした。
ハンディキャップヨガの参加者さんのお友達も参加していたそうです^^
f0075472_744775.jpg

若いっていいな~と、ちょっと遠巻きに楽しみました(笑)




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2013-06-11 07:05 | エンタメ
ピラベジ会~ピラティス編~
この日は暑かった~。
スムージーで喉を潤してからのピラティスでしたが、熱かった^^
f0075472_10351399.jpg

f0075472_10351870.jpg

f0075472_10353366.jpg

f0075472_10353919.jpg

ぐぐ~ん!と身体が伸びるのが見て分かるし、ご自身で少しでも感じていただけたようでよかった(*^_^*)

そして良い具合に腹ぺこです(笑)







スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-08 10:39 | エンタメ
ピラベジ会
7月某日、久しぶりの「ピラティスと美味しいお野菜料理の会」を行いました。
まずは恒例のスムージー作り♪
f0075472_11292827.jpg

色とりどりのフルーツを見るだけでテンションあがります!
f0075472_1130532.jpg

それぞれ好みの果物とグリーンをチョイスして作ったスムージーで乾杯。
f0075472_11274821.jpg

この会を始めてから、自宅用にハンドブレンダーやマジックブレット(?)を購入したお友達もいます。
みんな美と健康への意識が高いので、飲み始めてからお通じが絶好調!など話も盛り上がり嬉しい限りです^^
f0075472_1131131.jpg

そして、ピラティスへと続きます~*




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-08-03 11:33 | エンタメ
LIGHT UP NIPPON ドキュメンタリー上映会
LIGHT UP NIPPON ドキュメンタリー映画 上映会日程決定!!
f0075472_842265.jpg


[日程]
8月5日(日)13:30 開場 14:00 開演
HACHAM ART COMPLEX(ハチャム アート コンプレックス)
札幌市西区発寒5条3丁目12-3石川ビル1F
http://hachamartcomplex.blog120.fc2.com/

8月8日(水)18:30 開場 19:00開演
EVENT SPACE EDiT
札幌市中央区南2条西6丁目南2西6ビル B1
(東急ハンズ裏)

[チケット代金]
1000円(高校生以下500円)
※収益は会場借用代等の経費を除き、全額を今年開催の花火大会へ寄付いたします。

予告編はこちら

ぜひみなさん、友達や家族を誘って観に来てください☆







スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-07-30 08:06 | エンタメ
ハンディキャップヨガ in 関西
神戸に行った本当の目的、ハンディキャップヨガ初のイベントに参加してきました!
f0075472_18275584.jpg

障害があってもなくても、みんなで同じ時間同じ場所を共有して、呼吸を合わせるだけで気持ちよかったり、楽しかったり。

そんな当たり前のことが当たり前にできますように。
参加したサポーター全員がつけたリボン。
こんな輪がつながってもっともっと広まりますように。
f0075472_22552797.jpg


Handicap-Yoga サークル【関西】のブログに、今回のイベント報告がアップされました。

ぜひ、ご覧ください。




スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2012-05-22 18:33 | エンタメ
勝利!CS
またまた、この歓喜に沸く札幌ドームにおりました。
f0075472_21432165.jpg

選手の名前は分からなくても、日ハムがどうやら強いらしい~というのは分かります。すると野球ニュースも気になるもんですね。
f0075472_21444181.jpg

最初にリードしていたので安心して見ていたら、あれあれ~と1点差に追いつかれ打てど守れどパッとしない展開にやきもきしました~。
f0075472_2146137.jpg

でも、CS1戦目で華麗なる満塁サヨナラホームランを放ったこの方は、やっぱり”持ってた”よーです!
8回裏2ランホームラン!!! ダメ押しの追加点。これで日ハムの優勝は決まりましたよ\(^0^)/ 忘れません!あなたのお名前は! スレッジさま~* あってるよね(^^;)
f0075472_2147961.jpg

今日のBBくんの毛色は”白”。勝負色だそうです。

今年は本当にビッグゲームばかり、たなぼた状態でお誘いいただき『野球運』がかなり強かったよーです。
今回も誘ってくれたYちゃん、本当にありがとう!
すっごく面白かったー。
次は日本シリーズ・・・待ってます(笑) ☆☆☆


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-10-24 21:50 | エンタメ
バンザーイ!!
延長12回サヨナラ勝ち&リーグ優勝!!!!の瞬間に立ち会うとは~、ウシシシ。
f0075472_19352767.jpg

今年は野球のビッグゲームにご縁があるようです。またまた”呼ばれました”。
f0075472_19391689.jpg

延長が決まってからのドキドキ・ハラハラ。盛り上げますね~ファイターズ。
野球を知らなくても存分に楽しめました♪
f0075472_19402384.jpg

さすがに選手の名前を覚えて来たんじゃないかー!?
実は、クライマックスシリーズにもすでにお呼ばれしています、フフフウ。
f0075472_19413324.jpg

会場は熱気ムンムンの盛り上がりでしたが、平日ですのでさすがに退散。
こちらの選手のインタビューを見ながら・・・って、やっぱり名前覚えてない(笑)


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-10-07 19:38 | エンタメ
オールスター@札幌ドーム
野球には全く興味ございません。
最近でこそやらなくなったけど、ちんたら長~いテレビ中継が大嫌いでした。
で、も、「チケットが取れたんだけど~」ってお誘いいただいたら、行きますわ!
それもオールスター戦とあれば、ちょっと面白そうだし♪
f0075472_10515010.jpg

我が家からはドームまでがんばれば歩けますの~仕事から大急ぎで戻って走って、ちょうどバスが来たのでぎりぎり選手紹介に間に合いました。
超満員のすごい熱気で、すでに汗だく。
f0075472_10533123.jpg

私がわかる選手は、ダル、まーくん、稲葉、小笠原 のみ。野球好きの友達に解説いただきながら見てましたが、私の”オォー!”ポイントは この人 ↑ ”松山千春” (爆
f0075472_10554194.jpg

ダルが1回を投げた後に マーくん登場!
試合はヒットやホームランがたくさんの得点合戦で、大盛り上がり。野球が分からなくても十分楽しめました。
あの雰囲気がいいですね~ビール飲みながら大声出すのは気持ちがいい!
f0075472_10572764.jpg

晩御飯は中華デリ。野球観戦中に食べやすいのがこのお弁当箱と、観戦慣れしている友達、さすがです。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-07-27 10:59 | エンタメ
DS
子どもの頃から流行りのゲームをその時にさせてもらったことがないし、私自身もあまり興味はありません。それは今も変わらないのですが、今TVのCMでよく見るDSがうちにやって来ました。
コンパクトでスタイリッシュな感じでまるでデジカメです。菅野美穂が言うように”マットな”触り心地、ほんとだ~!
f0075472_21185311.jpg

写真を撮って”遊んで” 楽しめるようです。後は好きなゲームソフトを購入してっと、ずっとお金がかかるのね~。
f0075472_2138155.jpg

やっぱり私にはちょっと理解不可能。 どうしてこんな小さなゲームに何時間も夢中になれるのか・・・ 

流行りもの好きですが、もしかしたら唯一(?) 私が飛びつかない分野かも(^v^)

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット  Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2009-01-21 21:35 | エンタメ