人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルト・ポムポム
先日のお菓子教室のレシピのおさらいにちょうど良いお菓子!
林檎をごろりと大きめカットでタルトを作りたかったのです。
タルト・ポムポム_f0075472_20284965.jpg

パートシュクレ、クレームダマンドはレシピ通りに復習。
長方形のタルト型にピッタリ分量でした。
そこへ、バターソテーした林檎にラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり投入。最後にキャラメルクリームと絡めた砕いたアーモンド(胡桃が切れてました~)を混ぜ混ぜ。めっちゃハイカロリーです。
タルト・ポムポム_f0075472_2032068.jpg

ラムのいい香りがそそります。タルト・ポムポム_f0075472_20331721.jpgタルト・ポムポム_f0075472_20341410.jpg















お土産に持っていったお宅にはこんな可愛いいトイプーちゃんがいます。美味しい香りに食いしん坊ぶりを発揮。でも君は食べれませんのよ~ごめんに(^0^)
温めたタルトにバニラアイスを添えていただきました。とっても喜んで貰えて嬉しいお土産にピッタリスウィーツです(@*v*@)

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2008-10-29 20:37 | Sweets
<< ジンジャーティ 秋 >>