人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアマリン
更新が少しだけ滞ってました。これと言ってアップするものを作ってもいなかったんですが、久しぶりのシルバークレイアートの作品を♪
アクアマリン_f0075472_956302.jpg

まずは基本のカジュアルリング。粘土の成形、石枠の埋め方の習得などが課題。記念すべき第1回作品なので、誕生石のアクアマリン(人工石)のリングにしてみました~*
クレイアートの本当に基礎の基礎。慣れれば1時間くらいで出来るそうですが、軽く3時間・・・おしゃべりしながら珈琲飲みながらにしてもおぼつかない手仕事でした(笑)
初めての作品でうまくいく訳がないのに、こんなの作りたい~って思いがあるとつい「う、う、うぅ~」って悔しくなる。でも、基礎をしっかり身につけて練習すれば誰でも上手になる!と太鼓判を押してくれる頼もしい先生のおかげでワクワクです。

そんな基礎コースを終えて応用コースの後半に入っている方の作品 ↓ 。
こちらは”天然石”とシリンジでの模様付けとグンっと課題の内容がグレードアップ。
アクアマリン_f0075472_1012788.jpg

課題のタイピンだから、本当に自分の作りたい物ではないし趣味じゃない~って言ってたけど、すごーく素敵☆ 指輪にしてもいんじゃないかしら~♪
技術を身につけたらあとはセンスがものをいいますよね。私はどんな作品を作るのか全く見当がつかないからすっごく楽しみよ!とまたまた先生。
・・・自分でデザインするってなると、センスないんですよワタシ。

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2008-10-19 10:05 | Love
<< TROCCO サッポリーニ >>