人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル
パン教室のお題2つめはプレーンベーグル。
今回は本当に”学び”が多かった~。
顎が意外に細くてハード系のベーグルを食べるのがちょっと苦手なので、もっちりでもしっとり柔らか系が好みです。その”しっとり”にはショートニングを入れるとは目から鱗。
そして、成形!苦節のベーグル修行(笑)もこれで乗り越えられますわ。
ベーグル_f0075472_21495612.jpg

成形に苦しんでいたjuju子、開眼~!ナンチャッテ。
ベーグル_f0075472_21503136.jpg

生地のつなぎ目が美しい~!つか 今まで学習しなかった私がアホ過ぎるのですが、ひっくり返しても美しいベーグルができたー!ちゃんと復習しなきゃ。
ベーグル_f0075472_21505786.jpg

プレーン生地にパン用雑穀をトッピングして焼いたバージョン。本当はトッピングではなく生地に混ぜた「雑穀ベーグル」になるはずでしたが・・・ご愛敬(^v^;)
ベーグル_f0075472_21512511.jpg

試食にはスモークサーモンとクリームチーズをサンドした王道!ケッパーものせて♪
ベーグル_f0075472_21514438.jpg
ショコラブレッドと合わせて結構なボリュームのあるプレートになりました。
美味しくって大満足ですぅ~☆

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2008-10-05 21:26 | bread
<< ものいりドキです ショコラブレッド >>