サロマ湖でホタテ!
ワタクシ ホタテが大好きです。子供のころからお寿司はホタテとマグロと卵があれば大満足。安上がりな女です(笑)
なので、帰省すると必ずと言っていいほどサロマへドライブです。ホタテを求めて~♪
f0075472_2059395.jpg

どうですか!このプリっと大きくなホタテ!!
f0075472_20595435.jpg

サロマ湖畔沿いの鶴賀リゾートのお隣の市場。ホタテ以外にもカニやらツブやら色々あります。
f0075472_2112657.jpg

何といっても嬉しいのが、かご盛りのホタテちゃんたちをその場で炭火焼きにしていただけること。
f0075472_2124227.jpg

この日は風がありましたが、お天気も上々でお外でホタテを満喫。私たちに続くように続々お客さんが来てました。みんなビールを片手に楽しそうでした。
f0075472_213741.jpg

豚串も追加~* 煙でガンガンいぶされてる・・・。
f0075472_21103112.jpg

この後はお隣のリゾートでサロマ湖を眺めながらのお風呂でさっぱり。
時間帯が良かったのかお風呂は貸し切り状態でのんびり。湖面はキラキラ輝いていましたが、秋が近付いていることを感じました。
短い北海道の夏は全力投球で楽しまなきゃ損々☆

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-08-22 21:19 | 季節 | Comments(1)
Commented by 投資の勉強 at 2014-07-07 12:23 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ロカンダ・デル・ボスコ イタリアン@Sora >>