しましまケーキ
しばらくブログ放置してました。
世の中お盆ですもの。私もしっかり盆休み~♪
という事で、撮りためている写真の中からどどーっとアップしなくては。
まずは8月のケーキ教室の作品。
生クリームでトップにストライプ模様をつけた夏らしい爽やかムースケーキです。
f0075472_12355483.jpg

フランボワーズのムースとパッションフルーツのムースの間には、ココナッツのダクワーズ。この歯ごたえがよい!ちょっと酸味のあるムースとココナッツの甘味も抜群に愛称がいいぞ=!
f0075472_1237572.jpg

先生の作った試食用 ↑ おかわりしたいのをぐぐっとこらえました(笑)
この日はumacoと二人っきりのプライベートレッスンでございましたので、おしゃべりいっぱいしながら楽しかったです~*

持ち帰ったケーキは翌日まるまんまお土産としてお友達に差し上げました。”プロみたい~!”と喜んでもらいました。ニヒヒヒ、さすが先生の監修のもと出来上がったケーキです。

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-08-15 12:41 | Sweets | Comments(0)
<< ミルクハースブレッド 美味しい(屋)タイ② >>