人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなビストロ
先日ススキノにあるフレンチのお店に行きました。
小さなビストロ_f0075472_20522525.jpg

イケメンのお兄さんが一人で切り盛りしている小さなお店です。
一人だからサービスが行き届かないこともあるかもといつも低姿勢な方のようで、、我ままなお願いも快く聞き入れてくださりとても感謝しています。

ディナーのコースを頂きましたが、ススキノという立地を考えてもかなりのお得感です!
飲みに行く前にふらっと立ち寄ってお腹を満たすにはちょうど良い、カジュアルなフレンチ。雰囲気も良いしお勧めです。POROCOにも紹介されているようです。

小さなビストロ_f0075472_21945.jpg


スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング






お魚とお肉の両方がいただける”スペシャルコース”。なんと3500円!ご覧あれ~。
小さなビストロ_f0075472_2112987.jpg

なんのパテだったか忘れましたが、珍味です。もっと食べたかった。
小さなビストロ_f0075472_21211100.jpg

生ハムのアボカド巻き、サーモンマリネ、そしてカリフラワーのムースだったような・・・これ絶品でした。美味し過ぎて何でできてるのかまで記憶がありません(笑)
小さなビストロ_f0075472_2134777.jpg

定番、ビシソワース。お皿の淵にあるのは”玉ねぎのシャーベット”。
小さなビストロ_f0075472_2144637.jpg

お魚。見れば分かりますね(笑) 何のお魚か、聞かないで(爆)
小さなビストロ_f0075472_2151372.jpg

お肉はメニューから好きなものを選べます。私は”鴨のオレンジソース”です。柔らかい鴨肉が大好きでございます。オレンジソースとは初の組み合わせ。
小さなビストロ_f0075472_2165273.jpg

デザートは・・・たしか、アーモンドのヌガー、珈琲付き。アイスのようなアイスでないような。さっぱりしてるようなこってりしているような。ヌガーって面白い食感です。

いやいや~満腹です。
和三盆の梅酒に始まり冷えた白ワインまでいただき、お酒が弱い私は十分酔っぱらいでした。
しかし、この日のメインはこれからです!

いつもながら 素敵なお店をチョイスしてくださるEigoさん、ありがとうございます*

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

by cafedejuju | 2008-07-16 21:15 | 満腹
<< ケーキとシャンパンの会 アメリカンソフトクッキー >>