人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霜降りしまね和牛
旅の楽しみは”食”にあり~!!
出雲の神様に拝む前に宿泊した松江で割烹料理へ行きました。
霜降りしまね和牛_f0075472_2235895.jpg

私は霜降りしまね和牛のコースにしました。
柔らかくてボリューム満点!普段あまりお肉は食べませんが、たまには精をつけないと!
シャンパンで乾杯です。
霜降りしまね和牛_f0075472_22364167.jpg

まずはお盆に旬の前菜盛り。
霜降りしまね和牛_f0075472_22373987.jpg

こんな可愛い宝箱みたいのが来ました~。
霜降りしまね和牛_f0075472_2238423.jpg

中身はお刺身の(小)盛り合わせ。
霜降りしまね和牛_f0075472_22401928.jpg

お次はごぼうのすりおろし汁です。こういうの大好き。ごぼうそのものお味、絶品!
霜降りしまね和牛_f0075472_22404760.jpg

ふかひれ入り茶碗蒸し☆
茶碗蒸しも好んで自分から食べることはないんですが、これすごーく美味しかった。生まれて初めて美味しい!好き!と思った茶碗蒸し。ふかひれはちょっとしか入ってないけど、もう一度食べたい~。
霜降りしまね和牛_f0075472_22421833.jpg

締めは”鯛茶漬け”。わさびが効いてさっぱりと美味しゅ~うございました。
霜降りしまね和牛_f0075472_22441746.jpg

帰りにお店から可愛いお土産を頂きました。こうしたささやかな心遣いが嬉しいです。
宍道湖でとれるしじみ貝を使ったストラップです。お店で手作りしているそうです。
霜降りしまね和牛_f0075472_22542423.jpg

満腹☆満腹 やっぱり美味しいものを食べると幸せです♪

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

by cafedejuju | 2008-05-24 22:48 |
<< カチョカヴァロ 出雲大社 >>