人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒米でロールケーキ
お米屋さんのスウィーツです。
黒米でロールケーキ_f0075472_212674.jpg

黒米でお粉を作ったということ?
・・・しっとり度が高く美味しい。お米だとはわかりません。黒いから(?)、ちょっとゴマ風味にも思えてきます。
黒米でロールケーキ_f0075472_2134653.jpg

他にもシフォンケーキやガトーショコラなど魅力的なものがたくさん。
黒米でロールケーキ_f0075472_2143061.jpg

ちょうどできたてホヤホヤ!のおはぎが登場したので、お店でいただきました。
お抹茶付き♪
黒米でロールケーキ_f0075472_2152414.jpg

こちら ↑ は 赤米のおはぎ。餡は中に入ってるから”お餅?” ”団子?”・・・やっぱり”おはぎ”と呼ぶのかしら??
たまには和菓子も美味しいですぅ~。

こちらは美幌町の『米夢館』というお菓子屋さんです。
体にも良さそうな気持ちになるので、嬉しいスウィーツです☆

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

by cafedejuju | 2008-05-13 21:08 | Sweets
<< ホワイトカレー 風の丘 >>