ピロシキ
久しぶりのパン教室。
お題は『ピロシキ』。
f0075472_981542.jpg

フィリングは具材がいっぱい。”ディルシード”というスパイスが味にアクセントをつけて美味しい。パンで包んでしまうので、かなり濃い味付けでもいいんだ~。
f0075472_9101411.jpg

油に入れるとすぐに ぷくぅ~ っと膨れます!生地のつなぎ目が伸びて白い口みたいになってますが、これがいいそうです。(どうしてか忘れました;)
裏返していいキツネ色になったら出来上がり。
f0075472_9135134.jpg

おまけに”餡子”をフィリングにしたものも作りました。砂糖をかけたら あんドーナツ もできちゃいます♪

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by cafedejuju | 2008-05-03 09:15 | bread | Comments(5)
Commented by umaco at 2008-05-03 15:56 x
ピロシキ大好きーーー。
これ簡単?
作ってみたいっす。おせーてちょちょちょ。
Commented by world-nono at 2008-05-05 06:51
ピロシキってちゃんと食べたことないんですよね。
私のバイト先のパン屋で作ってるのは見たことあるんですけど。
揚げたて美味しそうv
Commented by cafedejuju at 2008-05-06 20:38
umaco~*
ピロシキの具はお好みで色々アレンジできるから
楽しいよね~。
教えれるかどうかは別として・・・レシピあるから
今度チャンレンジしましょ!!
Commented by cafedejuju at 2008-05-06 20:40
nonoさん~*
今回はパン粉をつけずに揚げてるんですが、揚げたては
サクサクふわふわ、アツアツでたまらん美味しさですぁ♪
バイト先がパン屋さんって!? なんて素敵!
それはぜひお試食してみてください。
Commented by 株の初心者 at 2014-02-11 13:01 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< くるみパン チーズスフレケーキ >>