人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入り~*
最近購入の小物の中で一押し!
『切り絵のばねポーチ』
お気に入り~*_f0075472_20294223.jpg

一点一点手作り。それも切り絵作家さん自身がデザインだけじゃなく、布染めから縫製まですべてを一人でやっているそうです。
お気に入り~*_f0075472_2031232.jpg

去年、たまたま見つけた切り絵の本に虜になって以来注目していた作家さんです。そしてたまたまケーキ教室でご一緒の方に「興味ありますか?」と話を振られて初めて、この作家さんの切り絵以外の作品を取り扱う雑貨屋さんが思いのほか近くにあり、ご本人がいらしてのワークショップがあることを知りました!!
即行申し込みました(笑)
なぜ私にその話を振って来たのか実はなぞ?なぞなぞ。ケーキ教室では作業に忙しくてあまりじっくりお話したことなかったし、私が可愛い雑貨とか好きそうに見える訳もなく(笑)。
でも嬉しい偶然です。これも”引き寄せ”~*
雑貨屋さんのオーナーさんも素敵な方で、その作家さんの魅力を熱弁されてました。
本当に一つ一つお一人で手作りしているので量産ができずにお値段は張りますが、その価値あり!このポーチはお店に入ってすぐに目が釘づけになってました。
和装にも合うし(って着物持ってませんが・・・)、母の日のプレゼントにもいいなぁ~と思って奮発して2つ買いました。
お気に入り~*_f0075472_20385583.jpg

そした内布はまた違う柄、っとこういうのに特別弱い私です。可愛すぎる~♪

スイーツブログへ

ファイブスタイル ブログランキング




by cafedejuju | 2008-04-22 20:39 | Love
<< 苺のタルト チョコナッツタルト >>