人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス
イルミネーションも綺麗で、世の中クリスマス気分が上々ですね。今週は、怒涛の忙しさに加え親知らずの痛みでお菓子が作れなかった~ので、ヨーロッパのクリスマス気分を味わって慰め。

これは、アムステルダムだったような。パリでも見かけたけど、冬は街中にスケートリンクが作られ子供たちが楽しんでいました。大人も*
クリスマス_f0075472_2041923.jpg

ベルギーのブルージュで↓。レース編みが特産(?)なので、キュートなレースの小物がいっぱい。その中で眼を引いたのが、エントランスのガラス戸いっぱいに張られたクリスマスモチーフのレースたち。すっごく可愛かった~*
クリスマス_f0075472_2043950.jpg

そして、おまけはベルギー王室御用達のチョコレート屋さん『プラネットショコラ』。
チョコが苦手な私なのですが、ここのココアはとっても好き!ガイドブックにも載ってると思うので、ブリュッセルに行ったら是非お立ち寄りを♪
クリスマス_f0075472_208162.jpg


スイーツブログへ

クリスマス_f0075472_208375.gif←クリックお願いします♪


Jランキング
by cafedejuju | 2006-12-08 20:11 | 季節
<< あったまろう* おみやげ >>