THE インド !
さてさてチンタラリン~っとアップしてきましたインド旅行記。
気づけばもう帰国から3か月経っております(^_^;)
暑くて熱くて濃厚な旅は、お腹いっぱい思い出いっぱいです。
f0075472_2315356.jpg

広大なインドという国の鍼の穴ほども覗くに至っていないのでしょうが、好きか嫌いかと聞かれれば”好き”です。
いちいち交渉したり、不便だったり疲労困憊だけど面白くて、そのエネルギーの凄さに圧巻。
とても秩序があるとは思えない事柄にしょっちゅう遭遇するのに、いたるところに神様が祭られていたり、貧富の差を目の当たりにしたり・・・インドでの生活に根差した習慣や文化、思想を知らない私たちには衝撃的なこともありますが、自分自身のことを考えたり日本での生活において私自身が信じるものとは何かに返ってくるようでした。
f0075472_23145646.jpg

旅はいい!外に出れば出るほど、内に返る。
日常を忘れるバケーションと意気揚々としていた昔と違った感じ方をするようになっていて、それは成長なのか老いなのか(笑) 
国境を超える旅は、まるで自分探しの旅でもあるようです。

な~んて渦中にいる間はそんなこと考えてませんけど、こうして時間をかけて振り返るといろんな思いが浮かび上がってくるものです。

自分からは行こうと思ったことがない国に行くチャンスが巡ってきたのも、何かの大きな意図が動いたのかもしれないと思ったりするのが旅の愉しさ。

札幌はもう雪の季節になりました。
そして、次の旅が私を待っています♪


写真はデリーの空港。最後に大きな神様を拝んで帰ることができました。スケールが大きい~。



スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]
by cafedejuju | 2011-11-21 23:36 |
<< 皆既月食 sivananda yoga ... >>