人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jaipur街ぶら②建物編
まだJaipurですか?って感じですが(笑)
ジャイプールでの日々が大変濃くて面白かったのです。
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18511379.jpg

メイン通りの市場から路地に入ると、ローカルな市場が広がっています。
ちょっとディープで、観光客には見向きもしない(客引きもしないので楽ちん)ローカルな雰囲気堪能でした。
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_1853727.jpg

そんな中でも私は建物に興味津々。
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18533371.jpg

古く傷んだものが多いですが、色合いや透かし窓がかわいい。
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_1854093.jpg

Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18544041.jpg

Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18545324.jpg

なんとなくエキゾチックで、その門の向こうは見たいけど見ちゃダメみない想像を膨らませて(笑)
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18544887.jpg

Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18555763.jpg

手工芸の細かく素晴らしい文様を思わせる壁面。
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_1855484.jpg

Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18564139.jpg

よーく見ると鳥ちゃんが!
Jaipur街ぶら②建物編_f0075472_18565371.jpg

文化、風習、宗教などなどの違いといえばそれまでですが、そこに住む人々の生活がしみ込んだ味のある街並みでした。








スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2011-09-05 18:50 |
<< Teej Festival Jaipur街ぶら① >>