人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴマタルト
3月のお題②
2週続けてレッスンをしていただきました!
食いしん坊で、先生が提案してくださるメニューが一つに絞れませんでしたの(笑)
ゴマタルト_f0075472_18182472.jpg

ザ・ごま!
ゴマタルト_f0075472_18185035.jpg

クレームダマンドの上に、はちみつと水あめ、練りごまを合わせたフィリングに大量のゴマを投入。はちみつの風味がよかったです。
ゴマタルト_f0075472_1820129.jpg

タルトも綺麗に焼けました♪
このパートシュクレは基本のものですが、マロンタルトはフィリングに合わせた柔らかく口どけの良さを出すために生クリームが入ってます。
違うタイプのタルトを教えていただいて嬉しい~☆
ゴマタルト_f0075472_1821358.jpg

3月末となれば札幌でも日差しが温かくなり春を感じます。そんな季節にピッタリの”桜のパンナコッタ”。餡子との相性も抜群で、絶品でした!(^^)!


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2011-03-31 18:22 | Sweets
<< ピクルス研究室! マロンタルト >>