人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デリス オ ショコラ
あまりに他のことで忙しくて、教室以外ではすっかりお菓子を作らなくなってしまいました(涙)でも、レシピは増えているのでもうちょっと涼しくなったら絶対復習するぞ~♪
7月のケーキ教室です。
デリス オ ショコラ_f0075472_20183837.jpg

濃厚ないでたち・・・チョコが苦手という割にチョコのケーキは好きです。(板チョコとか苦手なの)
デリス オ ショコラ_f0075472_20193341.jpg

思っていたより難しくない工程なのに豪華な仕上がり~♪
土台のブラウニーにはトレモリンが入ってるので時間がたつほどにしっとり感が増し、食感が抜群です。
たっぷりのラムレーズンとヘーゼルナッツを敷いた上にクレームショコラを合わせてデコレーション。
デリス オ ショコラ_f0075472_2022644.jpg

ばらばらに作ってパフェ風にしてもいいかも!その時私は生クリームをたっぷりかけますこと間違いなし(笑)
クレームショコラのとろける口当たりも最高で、くど過ぎずラムの聞いた大人なお菓子です。白ワインとかシャンパンと一緒でも合うかも~☆☆☆


それにしても暑い・・・。お盆を過ぎたら秋の北海道はどこへ?
ここに来て夏バテです(-_-メ)

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2010-08-22 20:24 | Sweets
<< Happy Birthday ロータス >>