人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブ
先日のケーキ教室の帰りに、先生のご自宅のすぐそばにある可愛いガーデニングカフェとでもいうのかしら(?)へ寄ってみました。
ハーブ_f0075472_2345161.jpg

お食事もできるようですが、様々な苗木やお花がたくさん♪
見ているだけでも嬉しくなりますが、う~っと悩んだ結果、ハーブを3種寄せ植えしてもらいました。
ハーブ_f0075472_2364046.jpg

寄せ植え用のバケツは一目惚れです。一回り大きいものと2つセットで売られていたところ、無理を言って小さい方だけをいただきました。だって2つもいりませんの~^^;
ハーブ_f0075472_2384553.jpg

ローズマリーに、
ハーブ_f0075472_2392458.jpg

タイム。
ハーブ_f0075472_2395856.jpg

一番のお気に入りローズゼラニウム。香りがとってもいいんです☆
そして、なんといっても全部”食用”^皿^。ゼラニウムはお花も食べられるそうです。サラダとかの彩で。
ハーブ_f0075472_23121973.jpg

あ!バジルも購入! これでお料理バッチリ(←そんなするんかい?(笑))。ローズマリーを使ってしばらくご無沙汰パン作り、久しぶりにフォカッチャを作りたい!と思ってま~す。
バケツの3種は宿根なので、もう少ししたら外に出して強く鍛えて無事に越冬できるように大事にします。バジルはジェノベーゼにたっぷり使える~って考えるだけで楽しい♪

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2010-06-26 23:18 | Love
<< 神がいる? トランシュ・シトロン >>