人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェンマイで修行
ちんたらり~んとアップしてますチェンマイ旅行ですが、今回は5泊というワタシテキニは超短い滞在にもかかわらず中身はかなり濃く充実したもので修行も組み込んでました(^v^)
チェンマイで修行_f0075472_9403743.jpg

チャンマイを訪れたことがある方なら知ってるでしょ~『ロイクロマッサージ』です。
ここでワタクシ、フットリフレクソロジーの資格を取ってまいりました~\(*v*)/
チェンマイで修行_f0075472_94291.jpg

3日間9~13時だけですが、マンツーマンで先生にみっちり~足裏マッサージの極意を教えてもらいました。
チェンマイで修行_f0075472_958493.jpg

どこのどんなマッサージの学校でも必ず最初にお祈りをするそうです。
お経のように感謝の言葉(?)を唱えるんですね。
チェンマイで修行_f0075472_1023362.jpg

たくさんの日本人がお客さんや生徒としてやってくるので、受付からテキストまで日本語表記で安心です。講師にも日本人の方がいましたよん。
私の先生はタイ人の・・・・・あれっ?!名前が出てこない(汗)
物静かですが、感じのよい先生でした!!! ちなみに彼は日本語は話せません。英語ですが、テキスト見ながらやるので難しくないはず。もし、これからロイクロで勉強するならお勧め先生☆
チェンマイで修行_f0075472_10424100.jpg

これはやはり数をこなさなければ上達しない技術です。毎日夜には復習。お友達の足を借りて練習しましたよ~* なかなか厳しく指導してくれるタイローカルのお友達でした(笑)
チェンマイで修行_f0075472_10121344.jpg

チェンマイで修行_f0075472_10294712.jpg3日間規則正しく早起きしてソンテオに乗って街並みを眺めながらの登校たのしかっぱ♪
最終日に修了書をいただき満面の笑みのjuju子ですぅ。
追伸* そんな訳で、フットリフレクソロジーしますよん。札幌もしくは近郊在住で練習台になってもいいよって方、是非是非ご一報を~クククク♪ 


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2010-02-20 10:18 |
<< ベジカフェ ローカルの夜市場 >>