人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナスフレロール
マロンスフレロールの復習です(すぐやるなんて珍しい~)
バナナスフレロール_f0075472_1954964.jpg

フィリングはちょっとアレンジを。珈琲シロップを生地にたっぷりうってから生クリームを敷きました。
そのシロップの残りにコアントローを入れてバナナを少々つけてから、くるみと一緒にのせてみました。スポンジをチョコ仕立てにしたかったのですが、今回ばかりは”適当”はいかん!と思って習ったレシピにそったんですが、バナナだと味がボケるような気がしたのですぅ。
バナナスフレロール_f0075472_19561243.jpg

大人なお味に仕上がりました~。
スフレの食感が程良くパクパク食べれちゃいます。
生地のキメも綺麗に出来上がり大満足です☆☆☆

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2009-05-16 19:59 | Sweets
<< 平岡梅林公園 マロンスフレロール >>