人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランタン
3月ですね~お雛様にもぴったり春らしい一品『プランタン』
もちろん ↓ こちらは先生のお手本です~♪
プランタン_f0075472_2221982.jpg

ブッセを二つ焼いて一つはチョコを薄く伸ばし、もう一つにはチョコと絡めたライスパフをたっぷりのせちゃいます。
プランタン_f0075472_2241391.jpg

そして、小さく切った苺にはルバーブのコンフィチュールをからめておきます。ルバーブ好きっす私。苺だけでもいいんでしょーが、こういう一手間がケーキを美味しくするんですね。
プランタン_f0075472_22132132.jpg

ブッセ→苺ムース→苺→ブッセ→ムース の順でこんもりと。ナッペが超へたくそな私はいつも最後の仕上げは先生にやってもらいます(笑)
プランタン_f0075472_2255268.jpg

さあー!楽しい試食です。綺麗な層になってますぅ。おまけにこのムースとっても香りがいいんです。ムースはのど越しがいいのでパクパク!ライスパフのサクサク歯ごたえもいい~☆☆☆
プランタン_f0075472_2274024.jpg

この濃縮イチゴシロップ(?) トックブランシェが効いてます(^v^)/
プランタン_f0075472_2295960.jpg


スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2009-03-01 22:12 | Sweets
<< ひな祭り 続・苺でロール >>