人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京グルメ
東京では毎日美味しいものを頂きました~☆☆☆
到着した日の夜、和食ビュッフェで満腹になった後連れて行ってもらったのは 銀座三越のLadureeのカフェ。 
東京グルメ_f0075472_20113810.jpg東京グルメ_f0075472_20115594.jpg
















ピスタチオのクリームのエクレアを頂きましたが、店内写真はNGですってー。パリでは全然気にしないのにね~不思議です。なのでエントランスのみ。
東京グルメ_f0075472_20153613.jpg

翌日仕事終わりに友達と待ち合わせたのは恵比寿です。店の前にトゥクトゥクが置いてあってタイの雰囲気バッチリのお店は、店員さんも全員タイ!お味も本場でした。
東京グルメ_f0075472_20453321.jpg

ベジカービングも本格的で素晴らしい芸術品です。
東京グルメ_f0075472_20174918.jpg

このサラダ ↓ は激辛でした。ヒィヒィー言いながら食べるタイ料理はビールとピッタリです。
東京グルメ_f0075472_20181420.jpg

山本kidや田崎真也などなど有名人のサインが飾られてましたね。

そしてお次の日は、午後にお茶で待ち合わせ。
池袋東武デパートに入っている、『シェ松尾』のサロン・ド・テです。
東京グルメ_f0075472_20201425.jpg

プラリネというキャラメルムースを頂きました。濃厚なのにお上品なお味に感じるのは、高級な店内にいるせいかしら。 おしゃべりに夢中で写真がこれしか撮ってなかったので、雰囲気伝わらないですね(悲)

そして、夜にはまたまた様変わりでディープな新宿韓国街へ。またしてもしゃべりすぎ食べ過ぎで写真全くありませんでした(笑)。場所もそうですが、夜のメンツがまた濃くて。笑ました。

みんな同世代で気になることや悩みなんかも共通点が多く、話がシンクロするところがいっぱいに時間と空間の距離を全く感じない面白さが満載でした。

東京グルメ_f0075472_20262785.jpg

最終日はちょっぴりお仕事モードが入ってましたが、渋谷東口すぐのうどん屋さんも有名店?
東京グルメ_f0075472_20272685.jpg東京グルメ_f0075472_20274682.jpg













サインがいっぱい! 奥で見えずらいですが、松本仁志や今田耕二など眼を引く人いっぱい。
東京グルメ_f0075472_20291021.jpg

この日は20度を超える暑さでしたので、とろろざるうどんを頂きました。このとろろが今までいただいたことのない食感。北海道ではなじみがないかも、山芋のもっちりとろろ。

お腹が満たされたところで、両国へ~(ナンデ? 笑)
色々見て歩きましたが、ここはやっぱり下町情緒を楽しもうと 頂いたのは これ ↓ 。
東京グルメ_f0075472_20364058.jpg


締めは鯛焼きでした。 手持ちの食べ物写真を一気に載せました(爆)

美味しいって幸せです。雑誌やテレビなんかで紹介されると行ってみたいと思ってましたが、一緒に楽しめる友達がいるからこそです。
みんな、また札幌にも遊びに来てね♪

スイーツブログへ
ファイブスタイル ブログランキング


クオカ/cuoca デコレーションマフィン   Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
by cafedejuju | 2009-02-16 20:41 |
<< Sadaharu Aoki Pari 東京 >>